久保史緒里さんのMVの監督がMV初監督となる内田英治監督な件

1君の名は
https://youtube.com/watch?v=7bqePXphj2g

乃木坂関係なく外仕事で評価された久保史緒里さんならではですね
短編映画のような素晴らしい作品でした

スポンサーリンク


2君の名は
そんな凄い監督なのか

なのに12時間でたった11万再生確定w

凄い監督さんうちの久保がごめんなさーい

3君の名は
>>2
俳優・久保史緒里の凄さとは?『誰よりもつよく抱きしめて』で3度目タッグの内田英治監督が語る
シネマトゥデイ
https://www.cinematoday.jp/news/N0147486
6君の名は
>>2
監督が凄いのは確かに間違いないんだろうけど9分とかもはや10分近いので伸びにくいのでは
一般的な尺の約2倍だし
17君の名は
>>6
再生数なんて全く考えてないだろうね
内田監督も久保史緒里も「作品」を作りたいだけ
14君の名は
>>2
山下だって卒業MVは32万だったし
インスタフォロワー数100万超えで圧倒的だったヲタ数の多さから決していい数字だと思わないけど
しかも時間も5分なのでわりとすぐ何度も回せる状況だったのに
16君の名は
>>14
山下はすごい監督に撮ってもらってないじゃん
4君の名は
俳優・久保史緒里の凄さとは?『誰よりもつよく抱きしめて』で3度目タッグの内田英治監督が語る

久保の俳優としての特徴について「伊藤沙莉さんと芝居のやり方が似ていて、その場でローディングするタイプ」と語る内田監督。

 「久保さんとは3本目になるんですけど、2本ご一緒して芝居がめちゃめちゃ上手なのはわかっていて。実力的にはもっともっといろんな作品に出て映画業界を面白くしていく人だと思うんですよね。当然、アイドルとしての活動もお忙しいとは思うのですが、一度は主演の形でご一緒したいなと。ただ、今回の役は彼女にとって難しいとは思っていて。おそらく『落日』の悪女のような真逆の役は得意で、等身大の役である方が難しいんじゃないかと。それは久保さんに限らないことではありますが」

 実際、久保も「まさに、月菜はこれまでに演じた人物像と違うので、自分としても挑戦になる役だと思いました。どう演じたらいいか悩みながら臨んだのですが、内田監督にはそれを本読みの段階で見抜かれていて」とプレス資料で語っていたが、内田監督も「かなり迷っていたと思います」と振り返る。

 「月菜は決して善人ではなく“グレー”な人物です。これまでよし君を一筋に愛してきた中で、ジェホンという新たな男性の出現によって揺れていく。そこの揺れ幅をどこまで広げればいいんだろうという悩みだったと思うんですけど、それは俳優にしか表現できないものなので、その部分は彼女に任せましたが、一か所久保さんの方から意見されることがありました」

 内田監督が挙げたのは、良城が病院で同じ症状を持つ千春(穂志もえか)と親しげに話す様子を見た月菜が嫉妬し、言い争いになるシーン。月菜は「わたしだって二人に負けないぐらいつらい」「触れることも触れてもらうこともできず、いままでずっと耐えてきたじゃん」とこらえてきた感情を吐露する。

 「僕は声を荒げてほしかったんですけど、久保さんが“今はまだそこまで声を荒げる気持ちではない”といったようなことをおっしゃって。現場で話し合って、最終的には声を荒げる方向でまとまったんですけど、映画が出来上がってみるとやっぱり僕が間違っていたなと感じて……。やはり役の噛み砕きは、すごく繊細にやられていたなと思います」

 劇中、特に久保に目を奪われたシーンを問うと、内田監督は「月菜が海辺で一人佇むシーン」を挙げた。良城との仲が取り返しのつかないほどこじれてしまった月菜が夕暮れに一人、哀し気に海を見るシチュエーションだ。

 「あの場面は、彼女が得意な芝居だとわかっているので2つの気持ちがありますよね。予測できない驚きがあったシーンでいうと、先に触れた月菜が声を荒げるシーン。彼女が凄いのは、日常的な表情をちゃんとできるところ。小津安二郎の映画みたいな芝居ができる女優さんは珍しいと思う」

 本作では胸を締め付けるような久保の涙も印象的だ。月菜が目の前でパニックに陥る良城を見て一筋の涙が頬を伝う場面や、土砂降りの中でむせび泣く場面など、静と動で演じ分けている。

 「泣くシーンって、タイミングとか技術も必要だし、気持ちも必要だし、大変ですよね。北川景子さんもそうですけど、久保さんもいつでもどこでもポロっと涙を流すことが出来て、なおかつ気持ちも持続させられる。きっと感情移入に長けているんじゃないかな」と言葉が尽きない様子だった。

5君の名は
本当に一本の映画を観ているような作品
こんなの久保さんじゃなければ実現は無理でしょ
あらためて凄いなあ、と
7君の名は
中西アルノの黒澤監督とどっちが凄いの?

スポンサーリンク


9君の名は
>>7
黒澤監督かな
内田監督は日本アカデミー賞だけど、黒澤監督はカンヌ受賞だし
12君の名は
>>7
内田英治
2021年 日本アカデミー賞 ノミネート

黒沢清
2001年 カンヌ国際映画祭 出品
2003年 カンヌ国際映画祭 出品
2008年 カンヌ国際映画祭 受賞
2015年 カンヌ国際映画祭 受賞
2017年 カンヌ国際映画祭 出品
2018年 日本アカデミー賞 ノミネート
2020年 ベネチア国際映画祭 受賞

比べ物にならん

27君の名は
>>12
だいたい黒沢監督(Actually)と内田監督は、起用の目的やストーリーが違うよね
8君の名は
伊藤沙莉の初長編主演映画が内田監督作
全裸監督で関わり最新作でも起用した森田望智が朝ドラ決まる
俳優を見る目がある監督なのは確かだ
10君の名は
良い人に頼んでもあまり伸びてないようだからなんともね
11君の名は
しかも今まで出演したことなる映画4作品の撮影スタッフがわざわざ集結してMVを作ったみたいだな
本当に愛されてるね
13君の名は
ドラマ仕立てだし久保ヲタ以外は1回見たらじゅうぶんだろうしな
というかそもそも1回見てるかどうかも怪しいだろ
15君の名は
マジで映画やん
しかもアイドルとしてではなく裏方としての配役をやっている俳優久保史緒里が主演だし
18君の名は
どんな名監督にMV撮らせようがどんな良曲だろうがゴミ歌詞で台無しにされる
19君の名は
与田の「100日目」は100日どころか300日経っても100万再生行ってないし
卒業ソロ曲なんてそんなもんだ
23君の名は
ところで本スレで堀の卒業MVの再生回数を持ち上げてるのいるけどあれ誰だろ
そしたら白石や山下や与田は堀より人気〇いことになってしまうのか
そんなわけないのに

スポンサーリンク


25君の名は
マジか
久保が全裸監督に出演か
29君の名は
伸びる伸びないみたいな話じゃなくて、
これだけいい監督に拘って長尺の映画ばりのMVを作ってもらっても見てももらえてないってことはさみしいでしょ
31君の名は
そもそも再生回数なんて気にしているのって一部のキモヲタと自分や作品に自信が無いメンバーだけでしょ
本当に滑稽な事だよ
32君の名は
内田英治が撮ってるという時点で業界人映画人はみんな見るだろうし、それが久保の次の仕事に繋がる
卒業曲MVはセカンドキャリアの宣材だしな
33君の名は
拗らせたオタばっかりで久保さんも大変だ
34君の名は
内田英治か
落日で久保の狂気を引き出した演出が記憶に新しい
卒業したらもっとエグいの撮ってほしい
35君の名は
まぁこのパターンだとかきさくはそれなりに回るかもしれんけど他は全員厳しいだろ
38君の名は
>>35
かくさくでもソロ曲MVは回らんよ
山下も与田も回らなかったし
マグカップとシンクも全然だったでしょ
41君の名は
>>38
遠藤は回りそう
ファーストテイクのきっかけは約1000万再生、3月9日のMVも約760万再生してる
37君の名は
予言
数年後に久保の〇首を解禁させる監督
39君の名は
>>37
間違いなく池脇千鶴を超える
40君の名は
>>37
それは是非頼む
久保なんてめちゃくちゃ好きじゃないけど〇首は死ぬほど見たい
42君の名は
久保は一度くらい軽
44君の名は
遠藤の卒業MVはほぼ確実に博報堂の林が撮りそう
47君の名は
>>44
映像作家としての格は落ちるけど、MVとしてはツボを抑えたよく回る作品を撮るだろうね
代理店の人なんだから、そこにこそ取り柄があるはずだしw
46君の名は
遠藤は乃木坂の天竜人
51君の名は
再生数が爆死してるんですが
53君の名は
それなXでトレンド入りした程度で大騒ぎしてるのに再生回数は気にしないとかありえない
54君の名は
佇まいが女優すぎる
ここまで女優感が強いメンバーって今までいなかったな
生田とか山下も顔は前田敦子系のアイドル顔だし
58君の名は
ファーストテイクが人気あった時代だしな
1億再生がゴロゴロいた時代
60君の名は
>>58
だなぁ
乃木坂が初めてFirstTake参加したってこぞって乃木ヲタ回してた記憶
別に遠藤だから回ってたわけでもない
61君の名は
こないだ久々に遠藤のファーストテイク見たけど酷い歌唱力で笑った
棒読みみたいな歌い方
こんなの乃木坂メンバーの歌〇手アピールにしかなってないしネガキャンだろ
63君の名は
与田のソロ曲は1年で100万行くか微妙
北野のソロ曲は3年で62万再生
新内のソロ曲は3年で45万再生だ
ソロ曲は伸びない
64君の名は
まぁ結局ヲタが回してるだけだからなぁ
ってかさ並みとはいかなくても収録曲は全部TikTokでプロモーションするなりしないとジリ貧だわ
65君の名は
映画監督が撮ってるせいか、MVってより映画だよな
短編映画を見てる気分になる
Actuallyの黒沢清のやつもそんな感じだった
67君の名は
運営は「自由に撮ってください」みたいなオファーするだろ
あれは間違いなんだよ
たとえ映画監督でも「曲の長さにプラス30秒以内でお願いします」とか「5分以内で」とかいうべき
劇場用映画でもあんまり長いのは「切れ」ってプロデューサーが普通に言うんだし
長さ指定するのは別に失礼じゃないよ
68君の名は
>>67
劇場用映画は尺によって1日に回せる数が変わるから
2時間の映画だと5回、3時間の映画だと4回みたいな
だから短くしようとするの

YouTubeの動画を短くしないといけない理由がない

69君の名は
>>68
MVは曲のプロモーションのために作るんだから、ダラダラ長いのはみんな見ないでしょ
どうしても長いの作りたいんだったら、MV用の短いバージョンと、長尺の短編映画っぽいのと両方作ればいいよ
70君の名は
曲でも、radio editというショートバージョン作らないと、ラジオ局がかけてくれなかったりする(した)でしょ
逆に「フロアでダンスに使いたい」となればextendedとかdance remixとか作るでしょ
ああいうのと同じ発想だよ
ようするに見る側の事情考えて作らないと
71君の名は
ディレクターにダラダラと長いドラマMV撮らせるのは乃木坂の伝統だからな
昔は表題曲MVすらドラマMVばかりだったのを新規は知らないんだろうね
75君の名は
>>71
それ知ってるけど、いずれショートバージョンに差し替えてた時代でしょ
完全版はMV集にして売ってた
乃木坂のコンテンツが少なかった時代はあれでもいいし差別化もできたのかもしれんけど
表題曲で長尺のActuallyみたいなのは、ビルボードとかがMV再生数をポイント化するような時代に、なんでこんなことするの?って感じでしかないけど
76君の名は
>>71
でもいいMV多かったよ
72君の名は
こういう卒業曲MVの再生数ってどうでもよくね
監督とメンバーがやりたいようにやればいい
74君の名は
>>72
talkで煽られること以外には特にマイナスはないな
もちろんメンバーと制作スタッフ的に回った方が嬉しくはあるだろうけど
73君の名は
アンダーのMVで松尾と矢久保がフィーチャーされてるのも運営はノータッチだろうな
まぁクリエイターにとってはやりやすいクライアントだろう
77君の名は
監督と久保のオ〇ニーMV?
78君の名は
>>77
いや2人だけじゃなくこれまでの出演映画4作品の多くの制作スタッフも集結してる作ってるから
久保アベンジャーズ一丸MVだな
79君の名は
>>78
つまりオ〇ニーMVってことね
81君の名は
>>78
で回っていないってのが現実であり評価。
80君の名は
久保ちゃんは一度仕事したスタッフや共演者に猛烈に愛されるよな
ヨーロッパ企画もそうだし、古田新太や有村架純もそう
内田監督作品にだって既に3回も呼ばれてるし常連の域
83君の名は
>>80
お前は久保しか見てないよな
82君の名は
他のメンバーも大体そうだが
84君の名は
別に推しメンしか見てないのは構わないけどそれだけで全てを語ってほしくはないかな
85君の名は
久保ちゃん凄い
その久保ちゃん推してる俺かっけ~だから
しょうもない人間やで
88君の名は
>>85
大谷翔平=すごい
大谷翔平=日本人
俺=日本人
俺=すごい
の法則
94君の名は
>>88
大谷翔平のやってることは凄いが、久保ヲタの言ってることは周りの凄い人と仲良しだから久保ちゃん凄いだから全然違う
86君の名は
福田雄一に好かれるよりは内田英治に好かれた方がいいよなw
87君の名は
どうでもええわ
永野芽郁と仲良しなのはスルーだし
89君の名は
今まで外で評価されてる、◯期が束になっても敵わない、久保ちゃんが卒業したら乃木坂が終わる
とか散々言ってたのにその久保の卒業記念のソロ曲のMVが全然回ってないの不思議だね?って話だと思うんだけど。
90君の名は
>>89
連休最終日の24時に公開で回る方がどうかと思うけどな
91君の名は
回ってるとか回ってないとかいう俗物根性がいらない
98君の名は
>>91
俗物なのは電通に魂売ってる人だよ
92君の名は
まあ無職の人にはわかんねえか
93君の名は
6期の個人PVレベルだな
96君の名は
なんだ
久保ヲタの冗談か
97君の名は
この人って同じ男性監督さんや男性演出家さんに何度も共演のオファー来るよね
共演した男アイドルもメロメロにするし

なんでだろうね

99君の名は
>>97
AVの話?

引用元:https://talk.jp/boards/nogizaka/1764037575

スポンサーリンク