久保史緒里さんのMVの監督がMV初監督となる内田英治監督な件
乃木坂関係なく外仕事で評価された久保史緒里さんならではですね
短編映画のような素晴らしい作品でした
スポンサーリンク
なのに12時間でたった11万再生確定w
凄い監督さんうちの久保がごめんなさーい
監督が凄いのは確かに間違いないんだろうけど9分とかもはや10分近いので伸びにくいのでは
一般的な尺の約2倍だし
再生数なんて全く考えてないだろうね
内田監督も久保史緒里も「作品」を作りたいだけ
山下だって卒業MVは32万だったし
インスタフォロワー数100万超えで圧倒的だったヲタ数の多さから決していい数字だと思わないけど
しかも時間も5分なのでわりとすぐ何度も回せる状況だったのに
山下はすごい監督に撮ってもらってないじゃん
久保の俳優としての特徴について「伊藤沙莉さんと芝居のやり方が似ていて、その場でローディングするタイプ」と語る内田監督。
「久保さんとは3本目になるんですけど、2本ご一緒して芝居がめちゃめちゃ上手なのはわかっていて。実力的にはもっともっといろんな作品に出て映画業界を面白くしていく人だと思うんですよね。当然、アイドルとしての活動もお忙しいとは思うのですが、一度は主演の形でご一緒したいなと。ただ、今回の役は彼女にとって難しいとは思っていて。おそらく『落日』の悪女のような真逆の役は得意で、等身大の役である方が難しいんじゃないかと。それは久保さんに限らないことではありますが」
実際、久保も「まさに、月菜はこれまでに演じた人物像と違うので、自分としても挑戦になる役だと思いました。どう演じたらいいか悩みながら臨んだのですが、内田監督にはそれを本読みの段階で見抜かれていて」とプレス資料で語っていたが、内田監督も「かなり迷っていたと思います」と振り返る。
「月菜は決して善人ではなく“グレー”な人物です。これまでよし君を一筋に愛してきた中で、ジェホンという新たな男性の出現によって揺れていく。そこの揺れ幅をどこまで広げればいいんだろうという悩みだったと思うんですけど、それは俳優にしか表現できないものなので、その部分は彼女に任せましたが、一か所久保さんの方から意見されることがありました」
内田監督が挙げたのは、良城が病院で同じ症状を持つ千春(穂志もえか)と親しげに話す様子を見た月菜が嫉妬し、言い争いになるシーン。月菜は「わたしだって二人に負けないぐらいつらい」「触れることも触れてもらうこともできず、いままでずっと耐えてきたじゃん」とこらえてきた感情を吐露する。
「僕は声を荒げてほしかったんですけど、久保さんが“今はまだそこまで声を荒げる気持ちではない”といったようなことをおっしゃって。現場で話し合って、最終的には声を荒げる方向でまとまったんですけど、映画が出来上がってみるとやっぱり僕が間違っていたなと感じて……。やはり役の噛み砕きは、すごく繊細にやられていたなと思います」
劇中、特に久保に目を奪われたシーンを問うと、内田監督は「月菜が海辺で一人佇むシーン」を挙げた。良城との仲が取り返しのつかないほどこじれてしまった月菜が夕暮れに一人、哀し気に海を見るシチュエーションだ。
「あの場面は、彼女が得意な芝居だとわかっているので2つの気持ちがありますよね。予測できない驚きがあったシーンでいうと、先に触れた月菜が声を荒げるシーン。彼女が凄いのは、日常的な表情をちゃんとできるところ。小津安二郎の映画みたいな芝居ができる女優さんは珍しいと思う」
本作では胸を締め付けるような久保の涙も印象的だ。月菜が目の前でパニックに陥る良城を見て一筋の涙が頬を伝う場面や、土砂降りの中でむせび泣く場面など、静と動で演じ分けている。
「泣くシーンって、タイミングとか技術も必要だし、気持ちも必要だし、大変ですよね。北川景子さんもそうですけど、久保さんもいつでもどこでもポロっと涙を流すことが出来て、なおかつ気持ちも持続させられる。きっと感情移入に長けているんじゃないかな」と言葉が尽きない様子だった。
こんなの久保さんじゃなければ実現は無理でしょ
あらためて凄いなあ、と
スポンサーリンク
黒澤監督かな
内田監督は日本アカデミー賞だけど、黒澤監督はカンヌ受賞だし
内田英治
2021年 日本アカデミー賞 ノミネート
黒沢清
2001年 カンヌ国際映画祭 出品
2003年 カンヌ国際映画祭 出品
2008年 カンヌ国際映画祭 受賞
2015年 カンヌ国際映画祭 受賞
2017年 カンヌ国際映画祭 出品
2018年 日本アカデミー賞 ノミネート
2020年 ベネチア国際映画祭 受賞
比べ物にならん
だいたい黒沢監督(Actually)と内田監督は、起用の目的やストーリーが違うよね
全裸監督で関わり最新作でも起用した森田望智が朝ドラ決まる
俳優を見る目がある監督なのは確かだ
本当に愛されてるね
というかそもそも1回見てるかどうかも怪しいだろ
しかもアイドルとしてではなく裏方としての配役をやっている俳優久保史緒里が主演だし
卒業ソロ曲なんてそんなもんだ
そしたら白石や山下や与田は堀より人気〇いことになってしまうのか
そんなわけないのに
スポンサーリンク
久保が全裸監督に出演か
これだけいい監督に拘って長尺の映画ばりのMVを作ってもらっても見てももらえてないってことはさみしいでしょ
本当に滑稽な事だよ
卒業曲MVはセカンドキャリアの宣材だしな
落日で久保の狂気を引き出した演出が記憶に新しい
卒業したらもっとエグいの撮ってほしい
かくさくでもソロ曲MVは回らんよ
山下も与田も回らなかったし
マグカップとシンクも全然だったでしょ
遠藤は回りそう
ファーストテイクのきっかけは約1000万再生、3月9日のMVも約760万再生してる
数年後に久保の〇首を解禁させる監督
間違いなく池脇千鶴を超える
それは是非頼む
久保なんてめちゃくちゃ好きじゃないけど〇首は死ぬほど見たい
映像作家としての格は落ちるけど、MVとしてはツボを抑えたよく回る作品を撮るだろうね
代理店の人なんだから、そこにこそ取り柄があるはずだしw
ここまで女優感が強いメンバーって今までいなかったな
生田とか山下も顔は前田敦子系のアイドル顔だし
1億再生がゴロゴロいた時代
だなぁ
乃木坂が初めてFirstTake参加したってこぞって乃木ヲタ回してた記憶
別に遠藤だから回ってたわけでもない
棒読みみたいな歌い方
こんなの乃木坂メンバーの歌〇手アピールにしかなってないしネガキャンだろ
北野のソロ曲は3年で62万再生
新内のソロ曲は3年で45万再生だ
ソロ曲は伸びない
ってかさ並みとはいかなくても収録曲は全部TikTokでプロモーションするなりしないとジリ貧だわ
短編映画を見てる気分になる
Actuallyの黒沢清のやつもそんな感じだった
あれは間違いなんだよ
たとえ映画監督でも「曲の長さにプラス30秒以内でお願いします」とか「5分以内で」とかいうべき
劇場用映画でもあんまり長いのは「切れ」ってプロデューサーが普通に言うんだし
長さ指定するのは別に失礼じゃないよ
劇場用映画は尺によって1日に回せる数が変わるから
2時間の映画だと5回、3時間の映画だと4回みたいな
だから短くしようとするの
YouTubeの動画を短くしないといけない理由がない
MVは曲のプロモーションのために作るんだから、ダラダラ長いのはみんな見ないでしょ
どうしても長いの作りたいんだったら、MV用の短いバージョンと、長尺の短編映画っぽいのと両方作ればいいよ
逆に「フロアでダンスに使いたい」となればextendedとかdance remixとか作るでしょ
ああいうのと同じ発想だよ
ようするに見る側の事情考えて作らないと
昔は表題曲MVすらドラマMVばかりだったのを新規は知らないんだろうね
それ知ってるけど、いずれショートバージョンに差し替えてた時代でしょ
完全版はMV集にして売ってた
乃木坂のコンテンツが少なかった時代はあれでもいいし差別化もできたのかもしれんけど
表題曲で長尺のActuallyみたいなのは、ビルボードとかがMV再生数をポイント化するような時代に、なんでこんなことするの?って感じでしかないけど
でもいいMV多かったよ
監督とメンバーがやりたいようにやればいい
talkで煽られること以外には特にマイナスはないな
もちろんメンバーと制作スタッフ的に回った方が嬉しくはあるだろうけど
まぁクリエイターにとってはやりやすいクライアントだろう
いや2人だけじゃなくこれまでの出演映画4作品の多くの制作スタッフも集結してる作ってるから
久保アベンジャーズ一丸MVだな
つまりオ〇ニーMVってことね
で回っていないってのが現実であり評価。
ヨーロッパ企画もそうだし、古田新太や有村架純もそう
内田監督作品にだって既に3回も呼ばれてるし常連の域
お前は久保しか見てないよな
その久保ちゃん推してる俺かっけ~だから
しょうもない人間やで
大谷翔平=すごい
大谷翔平=日本人
俺=日本人
俺=すごい
の法則
大谷翔平のやってることは凄いが、久保ヲタの言ってることは周りの凄い人と仲良しだから久保ちゃん凄いだから全然違う
永野芽郁と仲良しなのはスルーだし
とか散々言ってたのにその久保の卒業記念のソロ曲のMVが全然回ってないの不思議だね?って話だと思うんだけど。
連休最終日の24時に公開で回る方がどうかと思うけどな
俗物なのは電通に魂売ってる人だよ
久保ヲタの冗談か
共演した男アイドルもメロメロにするし
なんでだろうね
AVの話?
引用元:https://talk.jp/boards/nogizaka/1764037575











