乃木坂の人気が伸び悩んだのはTikTokのせい!!
2025年12月2日
②若くて可愛い子がうじゃうじゃいるしエ〇いダンスしてる
スポンサーリンク
倍々ファイトと似たようなもんだし
残念だが耳に残るのは倍倍ファイト
1回聞いたら嫌でも耳に残って耳障り
同じトンチキソングとして倍々ファイトの方が優れてるのは認めてるよ
自分ら発信はプライドがね
街中でも最近のJC〜JK可愛い子多い。
だから一般人はそこで満足してしまうのでは?
それ、実際そうなんだよ
はっきり言って、「単に顔がいい子」って
もう溢れていて希少価値が薄いんだね
「井上池田は圧倒的美だ!6期は一般人だ!」と5期ヲタは言うけどね笑
それは見てみないフリをしているか、
自意識過剰で自分が触れているものが1番良いと思い込んでるかでしかなく、
実際はもはや一般人の可愛い子が溢れているんだね
顔が可愛いだけは希少価値が薄い
まさにその通りだと思う
顔が可愛いだけなら、トップ女優さんとかモデルさんとか最近だとA〇女優さんも可愛い子が多い
もちろん一般人でも可愛い子はいる
可愛いではなく可愛い+αが無いと新規は引き込めない時代なんだと思う
スポンサーリンク
サビに印象的なフレーズ、ちょっとだけメッセージ性のある歌詞、と通ずるところはあると思うが
オタにTikTokでの拡散お願いしてるんだから
乃木坂はSNS戦略を根本から見直さないとは勝てんやろ
アレで得たものは小川のヘイトと隙あらば小川という不名誉
逆だよ
すでにヘイトをしていたんだよ
で、そんなヘイトを生む土壌を5期ヲタが作っていたわけだね
スポンサーリンク
じゃあ櫻坂と日向坂は地下アイドルだな
配信になると人あんまいないのにMVはよく回るんやな
金ない奴がCD買わずMV聴いて済ませてるのか?
クオリティー落とさなければ
一過性ブームを超えたものとして生き残る
いい曲作られてるかな、、
クオリティー落ちまくってるからずっと無風なんだけど
流行曲がTikTok発で生まれている
秋元康坂道は確実にオールド扱い
起用したところで反響薄いと思われてるかと
マッチングアプリで簡単に可愛い子とヤレる
これもあると思う
近場の女で満たされてしまうとわざわざアイドルヲタにはならない
その中で乃木坂は乃木坂というブランドでなんとかやってる
イコラブカワラボは曲だけでなんとかやってる
こんな感じ
ってかさの〇動画何個出せば気が済むねんと思ったわ
その地雷感で人気になってるのがケルベロスだよ
ってかさくらい動画上げるのは普通なんだよ
他のをあんまり出さないのがおかしいの
撮って出しクオリティで何の問題もないのに拘りすぎなんだよな
いやライブ映像の撮って出しできてるところなんて今でもカワラボだけだよ
カワラボは元々ライブ中に1~3曲スマホで撮影可能タイム作ってファンにアップさせて話題作ってるから
生歌クオリティの動画そのまま出しても問題無くちょっとだけ編集してすぐ出せる
他のSNS強いところはピッチ補正かけたりわりとちゃんと編集してから動画出してるね
逆に言えば口パク、被せ多めの坂道こそ撮って出しの映像出しやすい のかもしれない
1位 山下美月 ピーマン体操 35.9万いいね
2位 齋藤飛鳥 wow wowダンス 35.6万いいね
3位 山下美月 アイドル 26.6万いいね
そのJKの動画は27万いいね
乃木坂頑張んないとな
それでその辺にいるJKは他にどれだけ稼ぎ出してるの?
その動画のいいねが多かったねーで終わり?
違うよ
根本的な理由は5期が大失敗だったからだよ
女子ウケ良い井上池田川崎一ノ瀬が4期にいたら時代が変わってただろうね
今からだって時代変えれるだろ
相変わらずの他責思考
単純に5期をオタクが過大評価してるだけだから人気で超えれないんでしょ
東京出身67歳先生さんと呼ばれてる人はもうこれまでですよ。な
小ヒットならAKBの根も葉もRumorやSTUの花は誰のものは認めていいと思う
雑な踊ってみたでもいいから何か毎日投稿すべきだと思うよ
確かに今の世の中何がバズるか分からないもんな
ってかさだってバズる可能性はあった不発に終わったけど
いわゆるベテラン大御所なんだから、下を食うようなことしても業界そのものの活気が落ちていくだけだよ
もう下のグループが競い合ってる上で殿様やるしかないんだよ
TikTokではちょっと普通と変わったことでないとなかなかバズらないんだよな
どうせバズらないと思って投稿しないよりはいいよ
それを五期ヲタが言ってきたわけだね
「遠藤や賀喜には魅力がないから見つからない!早くなぎちゃんやてれぱんをセンターにしろ!」と
で、結局見つからないんだね笑
これは何かというと、「見つける」という行程にあるんだね
まずみんな自然にぼーっと見ていて見つけることなんかないんだ
今このグループが勢いがある、とかの情報があって、初めて「誰かこの中から見つけたい」と思って能動的に見るんだね
乃木坂の場合はもうすでに見つける気が持たれていないんだね笑
これは仕方なくて、「もうピークが終わったグループ」だからだね
当たり前だけど、これから駆け上がるグループから見つけるほうが良いからだね
強力なインフルエンサーにフックアップしてもらうことだね
サービスが均一化したいまは「誰から買うか」に付加価値があるんだね
例えば久保がここまでなれたことは、佐久間さんに認められている、という点も
あったわけだね
ひょっとしたら弓木も、あの今テレビに出まくっているラジオスターのアルピーに認められている、という点があったかもしれない
渋谷凪咲が駆け上がったのも、同時期にブレイクしたかまいたちダイアン見取り図との
関係も大きかったわけだね
業界でも「◯◯印」がついてる子のほうが強いわけだね
オリコンTikTokチャート
オリコンYouTubeチャート
共に50位圏外wwwwwwww
どこ?「盛れ!ミ・アモーレ」
2025年公式TikTok再生ランキング(11月末時点)
1位.池田&菅原 (4/9公開) 196.3万
2位.瀬戸口 (6/22公開) 184.3万
3位.与田&菅原 (2/15公開) 167.1万
4位.田村&池田&川崎 (5/9公開) 162.9万
5位.瀬戸口 (6/15公開) 146.8万
まぁNARUTOの主題歌という強みがあるから例としては一般的じゃないかもしれんが
乃木坂もNARUTOとコラボしたんだがだめか
とき宣やAKBも参加して大バズり。
その小川のやつとかをヲタが力を合わせて総動員して回せば
バズってるように見えたんじゃないの?
昔ならできたと思うし、ほかのアイドルグループヲタはやってるんじゃないの?
やっとyoutubeとインスタ始めたぐらいの時系列だよなw
それよか配信中の企画モノにちゃんとした作家入れて
誰が出ても視聴回るように力入れた方が良いんじゃない
時代が違うのよ
ただそれだけだ
AKBは電通を切った途端にAKBINGOもAKBSHOWも有吉AKBも終わった
テレビ出演が一気に減って人気は急落していった
乃木坂はソニーが工事中など買い取って放送してる
音楽番組にもCM打つ事により枠を買い取る形でごり押し出来る
AKBが電通切ったのは金がかかるからだ
おそらく年間億単位の金を電通に払ってただろう
だからテレビに出れた
バックがないAKB運営は電通に委託するしかなかった
乃木坂はソニーが金出せるからな
ももクロもバックがない
スタダは基本俳優事務所で音楽番組にはコネがない
ドラマには強いが音楽番組にはごり押し出来ない
レコード会社がキングなのもある
AKBのように電通に委託しないと音楽番組には中々出れない
モーニング娘。が2014~2015にかけてMステに5回出た
それまで6年出てなかったのに突然シングル5回連続出たのはこの期間電通に委託したから
これにはおそらくやはり億単位の金がかかってる
電通への委託をやめたら出なくなった
実にわかりやすい
普通どこも売り出しやテコ入れに金使うのは1~2年まで
金がかかりすぎるから
それを乃木坂はデビューから10数年かけ続けてるからだよ
逆に言い換えるとそれがないと乃木坂の人気はあっという間に落ちるとソニーはわかっていると言う事
工事中もなく紅白にもMステにも他の音楽番組にもドラマやバラエティにも出れないで人気を維持出来ると思うか?
不可能だ
音に鋭さがなくぼんやりしてしまう
CUTIE STREETの「かわいいだけじゃダメですか?」やJuice=Juiceの「盛れミアモーレ」も乃木坂がやってても全くウケないから
ソロで回して生歌だからウケる
生歌だとその場の雰囲気や盛り上がり方でトーン変えたりアドリブ入れたりするからなおさら盛り上がる
引用元:https://talk.jp/boards/nogizaka/1764567393















