【大スキャンダル】櫻坂46さんの新曲、明らかに広告を入れてると判明してしまう

1君の名は
453:確かに存在した名無し 警備員[Lv.3][新芽](愛知県) (ワッチョイW 3fa9-hKQx):2024/06/28(金) 01:28:13.18 ID:xTRyqqCR0
今日の19時〜20時で5万回回ってるけど、前後数値を見ても調整じゃないし、比率としてもどう考えてもおかしいから多分広告入れたなこれ

16時〜18時台の推移見ても調整は受けてないので確定

スポンサーリンク


2君の名は
ヤバいよヤバいよ
3君の名は
458:確かに存在した名無し 警備員[Lv.3][新芽](愛知県) (ワッチョイW 3fa9-hKQx):2024/06/28(金) 02:30:39.00 ID:xTRyqqCR0
YouTube music chartでも35万回オーガニック再生数と開きがあったから怪しいと思ったけど、毎日広告を入れてる疑惑あるわ
4君の名は
478:確かに存在した名無し 警備員[Lv.5][新芽](愛知県) (ワッチョイW 3fa9-hKQx):2024/06/28(金) 09:19:52.01 ID:xTRyqqCR0
だからおかしいのよ推移がw
0?2時台より2時台から3時台が上回る事なんて無いし、この日数で調整なんてはいらねぇのよw

5安芸備後
サクラを使う坂
6君の名は
8時台でこんなに回ってたら9時以降はもっと回る計算になるけど今見たら全然回ってないし、確定じゃん何がしたいの櫻坂って
7君の名は
発売日だから広告入れてるとか?
8君の名は
あるのか?
9君の名は

ちゃんとこういうグラフで示してくれ

11君の名は
>>9
櫻坂のキモいところは3、4万回っていう少量の広告を入れて上手く誤魔化してる所だよ

スポンサーリンク


12君の名は
>>11
3、4万回程度の少量の広告ってそれなんか意味あんのか?
10君の名は
捏〇坂w
13君の名は
僕青も明らかに入れてるし別にいいんじゃね?
47君の名は
>>13

今年から櫻と日向のトップが秋元康になりました
そこで乃木坂の利益を秋元チーム(櫻日向僕青)に割り振る合意がなされた
それで困ったのは乃木坂
運営資金が足りないよー

53君の名は
>>47
櫻と日向と僕青は運営会社ちげーよ。そもそも秋元康は各グループの役員でも何でもない。ただの雇われ外部委託コンサルタントや
15君の名は
乃木と日向入れてないしなぁ
17君の名は
広告入ってるじゃん…3期曲に
19君の名は
乃木坂も広告出せばいいのに
今どきどこもやってるし数字伸びなきゃ話にならん
22君の名は
ここまで虚飾にまみれたグループ俺は知らないよ
44君の名は
>>22
秋元グループで最初に水増し工作が発覚したのはSKE48の「心にFlower」
インドネシアなど海外での再生回数がほぼ0だったところから突然伸びて約190万回に達すると突然0に戻り、全体の再生回数も激減したことで発覚した
「心にFlower」以降の48グループではどのグループも大なり小なり水増し工作をやっている

=LOVEはもっとあからさま
「あの子コンプレックス」でSKEの数倍規模の水増し工作をやってることが発覚
「あの子コンプレックス」以降MVでは再生回数の約7割が水増し分と推測される

23君の名は
INIなんて遥かに入れてるから、もうMV1,000万再生超えてるし。INIには言わないの?

そもそも広告入れるなんて今時当たり前だし、そもそも広告入れて何が悪いの?

スポンサーリンク


24君の名は
そんなことで文句言ってるから時代に取り残されるんだよw

競合他社がTVCM打ってるのを見て、「あいつら広告入れてる!卑怯だ!」なんていう奴いる?

普通は、「急いでうちも入れないと」って考えるもんだよ。小学生かよ

26君の名は
>>24
競合他社? 坂道の音楽プロモを手掛けてるのはぜんぶ同じSony Musicってところやで。その例えはズレてて合ってねえな
29君の名は
>>24
それが問題視されてるからオーガニック再生数っていうものをYouTube側が取り入れたんだぞw
46君の名は
>>24
YouTubeの再生回数は数字としてダイレクトに現れる点がテレビなどの広告との決定的な違い
その数字に広告による再生回数も含まれているという認識は一般的に広まってないし広告による増加分がどれだけなのかもわからない

=LOVEの再生回数はインドやホンジュラスやアルジェリアなど物価の安い発展途上国で再生回数が急激に伸びた
日本のアイドルが売れるわけがない国で広告を打つのはもっぱら再生回数を稼ぐための工作と見て差し支えないだろう

61君の名は
>>24
指原莉乃グループが毎回のように広告打ってることをバカにしてるチェリカスをこれまで何人も見てきたからそれはダセーよ
広告打ってるアイドルがとかじゃ無くヲタがダサい
25君の名は
KPOPなんて広告で回しまくるけど、実際それで売れてるしな
27君の名は
ミーグリで売ってるグループが文句言える立場じゃないだろ
28君の名は
オーガニック最高
30君の名は
櫻運営は広告込みの再生回数だとバレたくないからコソコソ工作してんだろ
本当に虚飾塗れのダサいグループだな
31君の名は
>>30
案外堂々と広告打つだけの金がないだけじゃねーか? 特に仕事ねえからな
持ち込み番組のそこさくと広告で力尽きた
32君の名は
パソコンからだとYouTube music chart のweeklyのところからほんとうのオーガニック再生数見れるけど広告入ってない

ジャニーズは70パーセントくらい広告入れてるグループある
それで1億回再生突破とか言っててバカらしくなる

35君の名は
>>32
坂道では異例の差の開き方なんだよなぁ

518:確かに存在した名無し 警備員[Lv.4](愛知県) (ワッチョイW 0fa9-J6mW):2024/06/25(火) 09:16:56.27 ID:00FrPxww0
先週話題になってたYouTube music chartがようやく出て計算してみたんだけど

6月20日時点の再生回数
YouTube music chart
2790000回

アレチボルトによるYouTube上の再生回数
3130000回

で先週の時点では24万回ぐらいしか差がなくて、先週よりまた離されてるんだけど過去に坂道の楽曲でこんな事あった?

535:確かに存在した名無し 警備員[Lv.5][苗](庭) (ワッチョイW ffb2-JDGo):2024/06/25(火) 10:14:14.93 ID:Wp0L6tqW0
>>518
ないね
スタオバも承認欲求もこんな露骨に乖離してなかった
やってるわこれ

48君の名は
>>35
ちょくちょく広告入れて数字ごまかしてるの
33君の名は
これ結構大問題じゃないか・・・
34君の名は
乃木坂も井上のためにTiktokはかなり広告打ってたからなぁ
金の使い方間違えてんじゃねーの
36君の名は
去年スタオバの広告は見たことある
あれも再生回数入ったのだろうか
37君の名は
それで結果が出てるK-POPはかっこいいけど櫻坂は恥晒しただけw
38君の名は
最早櫻坂の捏〇は日常茶飯事になってきてるな
41君の名は
>>38
マジで何がしたいのか分からん
39君の名は
頼みのオリコンまでINIにボコボコにされて怒りの広告導入
40君の名は
正直INIのこと知らなかったけど、実はすげーんだな
42君の名は
乃木坂も出せばいい話だが、これでマウント取られるのはうざいな
48時間後の再生回数とり天超えとかツイートされてたし
43君の名は
>>42
本当に運営がやってんのかな、ファンがやってる疑惑もあるぞ
45君の名は
>>43
ファンってMVの再生回数まで金出して増やせるん?インスタフォロワーは他の人も買うことできるの知ってるけど
49君の名は
スタオバも広告だったし櫻坂は広告ないと再生されないの
50君の名は
一旦デイリー4万ぐらいになったのにその後普通に戻ったの意味不明すぎる
工作なかったらどんだけ再生数少ないの
51君の名は
その日は東京ドームがあったからな
むしろ工作してない証になる
52君の名は
>>51
東京ドームの日じゃないよ
54君の名は
昨日なら19時か20時位にダンプラ上がったから一緒に回してるから一気に上がるの当たり前
ダンプラ上がった時間調べてみて

58君の名は
>>54
ダンプラあがったのは21:00ですw

56君の名は
飽きスレからバディーズ出張
59君の名は
一度広告に手を出したら止められないのよ

引用元:https://talk.jp/boards/nogizaka/1719547862

コメント

タイトルとURLをコピーしました