1君の名は
AAA理々杏 奥田
AA久保 柴田 林 井上 菅原 中西
A中村 賀喜 五百城 小川
B向井 与田 弓木 一ノ瀬 冨里
A以上がいわゆる歌ウマメンバー
AA久保 柴田 林 井上 菅原 中西
A中村 賀喜 五百城 小川
B向井 与田 弓木 一ノ瀬 冨里
A以上がいわゆる歌ウマメンバー
スポンサーリンク
2君の名は
いいんじゃね?
終了
終了
3君の名は
歌唱力の基準は?スタ誕?
4君の名は
AAA理々杏
AA井上
A久保 奥田 林 中西
B柴田 中村 賀喜 小川 菅原
B以上がいわゆる歌ウマメンバー。五百城は圏外
AA井上
A久保 奥田 林 中西
B柴田 中村 賀喜 小川 菅原
B以上がいわゆる歌ウマメンバー。五百城は圏外
5君の名は
格付けなんのためにするんだろう、、、
6君の名は
素人のつけたランキングを格付けとは呼ばない
7君の名は
Z 田村 川﨑
9君の名は
>>7
田村と川﨑ってかなり差があるぞ
田村に比べたら川﨑の歌唱力はだいぶマシ
田村と川﨑ってかなり差があるぞ
田村に比べたら川﨑の歌唱力はだいぶマシ
12君の名は
>>9
それね
お世辞にも上手いとは言えないけど、スタ誕で確実に上達はしていってるし
才能の差はあるけどなにもしなけりゃそりゃ上手くなるわけないんだよ
それね
お世辞にも上手いとは言えないけど、スタ誕で確実に上達はしていってるし
才能の差はあるけどなにもしなけりゃそりゃ上手くなるわけないんだよ
11君の名は
>>7
川﨑はマシだよ真佑たんと比べたら
真佑たん舐めんなよ
川﨑はマシだよ真佑たんと比べたら
真佑たん舐めんなよ
スポンサーリンク
29君の名は
>>7
池田オタか?
池田オタか?
8君の名は
〇スレ
まず10代後半から20代前半の女性ボーカリストで格付けしろ
それと比べて乃木坂の歌唱力がどうかならまだましなスレになる
この世代の女性ボーカリスト知れるというメリットもあるし
まず10代後半から20代前半の女性ボーカリストで格付けしろ
それと比べて乃木坂の歌唱力がどうかならまだましなスレになる
この世代の女性ボーカリスト知れるというメリットもあるし
10君の名は
なぜ素人がランキング化したがるのか、というスレを立てて一度揉んだ方が良いよ
67君の名は
>>10
素人がミーグリ売り上げで格付けするよりは遥かにマシよ
素人がミーグリ売り上げで格付けするよりは遥かにマシよ
13君の名は
アルノそんな低くないだろ
22君の名は
>>13
声質のおかげでわかりにくいだけで単純に音程がイマイチ
声質のおかげでわかりにくいだけで単純に音程がイマイチ
14君の名は
いろはも配信中の企画でみると微妙なのよね
路上ライブやってる一般人の方が上手いもん
路上ライブやってる一般人の方が上手いもん
17君の名は
>>14
路上ライブはやっぱ相当自信がないとやれないんじゃないかな
不特定多数の人が見るし
路上ライブはやっぱ相当自信がないとやれないんじゃないかな
不特定多数の人が見るし
19君の名は
>>14
奥田の路上ライブ動画の再生回数大爆死
回らない場合は企画が悪いとよく聞くけど奥田の場合は得意分野の生歌唱を披露する企画
その得意分野で大爆死だから多くの乃木坂ヲタは歌が上手いとは思ってないのが再生回数の低さを表してる
奥田の路上ライブ動画の再生回数大爆死
回らない場合は企画が悪いとよく聞くけど奥田の場合は得意分野の生歌唱を披露する企画
その得意分野で大爆死だから多くの乃木坂ヲタは歌が上手いとは思ってないのが再生回数の低さを表してる
20君の名は
>>19
いや、不〇気メンだから閲覧数少ないだけじゃね
いや、不〇気メンだから閲覧数少ないだけじゃね
15君の名は
クリスティが入ってないのでやり直し
スポンサーリンク
25君の名は
>>15
入ってるよ
俺のランキングには
入ってるよ
俺のランキングには
16君の名は
ZZZ 秋元
ZZ 松村
Z 田村・楓
ZZ 松村
Z 田村・楓
18君の名は
上手いんだろうけど俺は久保の歌嫌い
なんか歌い方うざい
なんか歌い方うざい
23君の名は
今日も思ったけど、いろはが生田の劣化モノマネみたいな歌い方になってきてるのが気になるな
もっと自分らしい歌い方を追求したほうがええで
もっと自分らしい歌い方を追求したほうがええで
26君の名は
ミュージカルするとミュージカルの歌い方になってポップスイマイチになってしまう人がいるよね
いくちゃんそうだったけど、いろははそうならないで欲しい
元の素直な歌い方が好きだから
いくちゃんそうだったけど、いろははそうならないで欲しい
元の素直な歌い方が好きだから
27君の名は
理々杏がAAAってマジで書いてるのか
ただの推しメンだろ
低音の曲ならまあまあ声量もあるし歌える
でも声域が狭く(普通の女の人でも裏声にならない程度の)高音が出ない
ただの推しメンだろ
低音の曲ならまあまあ声量もあるし歌える
でも声域が狭く(普通の女の人でも裏声にならない程度の)高音が出ない
他にも突っ込みどころ満載すぎて指摘する気も起きないw
28君の名は
理々杏って美味いか?
押したり引いたりしないし、ビブラートはかけれないし、声質は耳障りだし、ただガナリ立ててるだけじゃね?
押したり引いたりしないし、ビブラートはかけれないし、声質は耳障りだし、ただガナリ立ててるだけじゃね?
30君の名は
理々杏はパンチのある声持ってるけどピッチは不安定
そこが改善されないから同期の中では久保や中村より一段落ちるというのが俺の評価
そこが改善されないから同期の中では久保や中村より一段落ちるというのが俺の評価
31君の名は
リリアは上手いよ
少なくとも中西なんかより
顔タイプじゃないので推してないが
少なくとも中西なんかより
顔タイプじゃないので推してないが
35君の名は
>>1その中で変更するなら
S 中西
AAA 小川 中村
AA 久保 賀喜 井上 奥田
A 五百城 伊藤 林
B 柴田 与田 一ノ瀬 冨里 弓木 向井 菅原
36君の名は
>>35
小川と中村はA、賀喜はBくらい
久保はAAAかな
小川と中村はA、賀喜はBくらい
久保はAAAかな
37君の名は
奥田は配信中の路上ライブ全然回ってないのに歌上手いことにするのは無理矢理だなあ
38君の名は
>>37
人気と歌唱力は比例しないから
もし川村真洋が歌動画出してたとしても全然回らなかったろ
生田ですらソロデビューした曲のMVが全然回ってないし
人気と歌唱力は比例しないから
もし川村真洋が歌動画出してたとしても全然回らなかったろ
生田ですらソロデビューした曲のMVが全然回ってないし
39君の名は
>>38
そう、100%同意
奥田の路上ライブ企画に乃木オタは興味ない
そう、100%同意
奥田の路上ライブ企画に乃木オタは興味ない
弓木の大家族動画はちょっと見るか、となる
それに料理がある動画は伸びる
42君の名は
>>38
生田は現役のときあれだけ上手いと称賛されてきた他に外で知名度も高かったのに卒業したら回ってないのかい
すると生田の歌唱に一般人は興味ないんだね
じゃあ乃木坂ヲタが過大評価だったということかあ
生田は現役のときあれだけ上手いと称賛されてきた他に外で知名度も高かったのに卒業したら回ってないのかい
すると生田の歌唱に一般人は興味ないんだね
じゃあ乃木坂ヲタが過大評価だったということかあ
40君の名は
今は平均値は1~2期時代よりもだいぶ上がってる
特に選抜常連メン
特に選抜常連メン
43君の名は
>>40
真夏と松村は悪夢
ゆったんもひどかった
真夏と松村は悪夢
ゆったんもひどかった
41君の名は
アルノとそれ以外
45君の名は
5ヶ月で28万回と30万回だから
一般人どころか乃木ヲタすら見てないんじゃ?
一般人どころか乃木ヲタすら見てないんじゃ?
生田絵梨花「Laundry」MV
28万 回視聴 ・ 5 か月前
https://youtu.be/jHhSaShtDN8?si=5WS76RRd3sQVObBK
生田絵梨花「No one compares」MV
30万 回視聴 ・ 5 か月前
https://youtu.be/-YETWXCsXxM?si=Y1ghoqoqZ8aUQ2L7
47君の名は
>>45
わざわざお疲れ様、俺も見てない
貼ってくれたのにそれでも再生する気起きないわw
わざわざお疲れ様、俺も見てない
貼ってくれたのにそれでも再生する気起きないわw
48君の名は
>>45
いろはの路上ライブ以下で草w
生田ですら卒業したらそうなるんかい
いろはの路上ライブ以下で草w
生田ですら卒業したらそうなるんかい
51君の名は
>>48
まいやんの最新YouTube動画
24時間で8.8万回再生
まいやんの最新YouTube動画
24時間で8.8万回再生
49君の名は
>>1
修正
修正
S アルノ
52君の名は
一番歌が上手かった生田が卒業しても歌い続けてるのに一般人に興味持ってもらえずMVが回ってないかあ
ヲタは褒めてたけど一般人は本人も歌唱も興味ないのが垣間見えたね
あの生田ですらこうだから奥田やアルノも結局はヲタ向けの歌唱
ヲタは褒めてたけど一般人は本人も歌唱も興味ないのが垣間見えたね
あの生田ですらこうだから奥田やアルノも結局はヲタ向けの歌唱
53君の名は
>>52
そうだね
この話題は結論出たね、終了
そうだね
この話題は結論出たね、終了
54君の名は
意外と理々杏あたりがアニソン歌手になってヒット飛ばすかもよw
乃木坂時代の人気なんて卒業したら関係ないしな
乃木坂時代の人気なんて卒業したら関係ないしな
55君の名は
いろはちゃん上手だけどミュージカルの悪い癖付いちゃったなぁ
悪いというと語弊あるけど、ビブラートやりすぎな感じとか発声の仕方変わった
ポップスと使い分けれたらいいんだけども
いくちゃんもミュージカルやり始めて何空の歌いだし変になったのよな
悪いというと語弊あるけど、ビブラートやりすぎな感じとか発声の仕方変わった
ポップスと使い分けれたらいいんだけども
いくちゃんもミュージカルやり始めて何空の歌いだし変になったのよな
56君の名は
ミュージカルって何でああいう歌い方なんだろうな
もっと多様性があっていいのに
オペラはオペラ歌唱じゃないと成立しないんだろうが
もっと多様性があっていいのに
オペラはオペラ歌唱じゃないと成立しないんだろうが
58君の名は
ビブラートするから上手いとか音程通りに歌ってるから上手いとかいろいろあるけど
本当に上手い人ってそれらが特別長けてなくても歌詞の意味をくみ取って表情で歌える人なんだよなあ
本当に上手い人ってそれらが特別長けてなくても歌詞の意味をくみ取って表情で歌える人なんだよなあ
70君の名は
>>58
そうだよ
ビブラートは本来マイクがなかった時代に広い会場でも声を響かせるために編み出された技術
だからマイクを使う現代のポップスにビブラートは不要という人もいる
ポップスでは音程の正確性より曲想を表現することのほうが大事
そうだよ
ビブラートは本来マイクがなかった時代に広い会場でも声を響かせるために編み出された技術
だからマイクを使う現代のポップスにビブラートは不要という人もいる
ポップスでは音程の正確性より曲想を表現することのほうが大事
59君の名は
3日間通してライブの曲で日本のトレンド入ったのは久保と林と奥田が披露した設定温度だけ
井上のソロ(ここには)も井上と中西の絶望もそれ以外のメンバーによる生歌曲も入らず
井上のソロ(ここには)も井上と中西の絶望もそれ以外のメンバーによる生歌曲も入らず
60君の名は
池田ZZZ
61君の名は
まず青い珊瑚礁か風立ちぬをどれだけ歌えるか?
それが歌上手の基準
それが歌上手の基準
69君の名は
>>61
「やさしさで溢れるように」がいい
シーンごとに異なる表現が求められる曲だから実力がもろに出る
カバーしてる人も多い
「やさしさで溢れるように」がいい
シーンごとに異なる表現が求められる曲だから実力がもろに出る
カバーしてる人も多い
62君の名は
歌い方使い分け難しいんだね
何年前だっけかドームできっかけ歌い繋いだときオタクはいくちゃんレベチとか言ってたけど曲と合ってくて変じゃんって思ってたわ
どうかいろはには使い分けして欲しい
何年前だっけかドームできっかけ歌い繋いだときオタクはいくちゃんレベチとか言ってたけど曲と合ってくて変じゃんって思ってたわ
どうかいろはには使い分けして欲しい
64君の名は
>>62
ものを知らんなw
ものを知らんなw
63君の名は
ZZZ 秋元
ZZ 松村
Z 田村・楓
ZZ 松村
Z 田村・楓
65君の名は
ZZZ秋元
66君の名は
与田とか向井入れて吉田入れて無い奴はセンス無いと思う
68君の名は
α 遠藤さくら
コメント