@musicnever_die
Billboard JAPAN、当週よりストリーミング再生回数の異常値を大幅減算処理するようになった模様。従来より限定的な係数処理はあったが適用範囲が大幅拡大している。例えば櫻坂46「I want tomorrow to come」はオリコンのストリーミングランキングでは初登場2位だったが、ビルボードでは26位となった。
櫻坂46の楽曲は再生回数キャンペーン期間のみ大量再生されストリーミングチャートTOP10入りすることが近年常態化していた。直近のLINE MUSICで詐〇的なBOT再生が横行していること等が適用範囲拡大の一因と思われる。Billboard JAPANの判断は極めて妥当である。
スポンサーリンク
もう完全に信じられないね
まあ売れてるように見せるのは戦略としては正しいけどバレたら終わりなんよな
男と抱き合いながらち〇〇ん触ってたしな
スポンサーリンク
サクカスよっぽど少人数で大量に工作してんだな
スポンサーリンク
特典内容
A賞:555回以上再生した方
→応募者の中から抽選で合計270名・・メンバーサ イン入りソロポスター
※希望メンバーセレクト可能(メンバー27名×当選者10名)
B賞:460回以上再生した方
→応募者全員に「I want tomorrow to come スマホ用壁紙」全種 ※サンプル画像は追って更新いたします。
C賞:1回以上再生した方
→応募者全員に「I want tomorrow to come スマホ用壁紙」1種プレゼント ※メンバーはランダム となります
LINEミュージックに罪はない
公式主導で詐〇してるから凄いよな
櫻坂は555回異常 460回異常
日向坂は46回以上
櫻坂が如何に異常な事してたのかハッキリ分かんだね
日向坂
【LINE MUSICプレゼントキャンペーン】
期間中に「絶対的第六感」を46回以上聞いてくださった方の中から抽選でプレゼントが当たるキャンペーンを実施します。
<キャンペーン期間>
2024/8/16(金)0:00~2024/9/5(木)23:59まで
<特典内容>
各メンバーサイン入り 『絶対的第六感』B2サイズ 特製ソロポスター
各メンバー27名分×メンバー1名につき当選者5名様 計135名様
※メンバーは応募時にお選びいただけます
500回は草
ヤバすぎでしょ
あっ、まずい
消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ
こりゃやってるわ
ファーーーーーーーWWWWWW
Mrs.とかいう本物
面白すぎるよこんなの
こちらの期間中に「自業自得」をSpotifyで再生し、X(旧Twitter)でシェア&応募してくださった方から抽選で10名様に「自業自得」告知ポスターをプレゼントいたします! ※Canvasとは、Spotifyモバイルアプリで楽曲を再生した際に、カバーアートの代わりに表示される短いループ映像です。
https://sakurazaka46.com ? detail
9thシングル表題曲「自業自得」Spotify Canvasシェアキャンペーン … – 櫻坂46
? .*? ?*
櫻坂を咲かす会
@saku_saka46
櫻坂46 10th Single
“I want tomorrow to come”
【MV再生回数 5日目】
1,492,318回
#櫻坂46_IWTC
#櫻坂46
#Sakurazaka46
午前0:08 ? 2024年10月1日
か
す
会
ど
う
す
る
の
こ
れ
消せ消せ消せ消せ消せ消せ
ミセスやべーな
草
日向坂は46回以上再生
10倍以上差が有るのかよwwwww
つか櫻坂日向だけじゃなくてソニーミュージックアーティストは結構この手のキャンペーンやってんだな
逆になんで乃木坂はやってなかったんだよw
7月24日(水)に発売したNiziU 1st EP『RISE UP』のヒ ットを記念して、LINE MUSICにて「BELIEVE」の再生回数キャンペーンの開催が決定しました!
期間中に「BELIEVE」を500回以上再生した方の中か ら抽選で36名様をオフラインイベント<NiziUメンバー全員Meet & Greet >にご招待します!
CDセールスと同じ
秋元康は既成概念をぶち壊す
この手のキャンペーンってKポ発祥じゃなかったっけ?
再生回数いよいよ無意味になってきたやん
頭おかしい人?
こっちのスレの方が先だけど
握手券付きだろうとポスターのオマケ付きだろうと人気がなければカネ払わないんだから。ひとりで百枚千枚買おうとそれだけ買わせる人気があるってことだよ。
コメント