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27人 26人 31人
24/09/18 24/10/23 24/12/11
━━━━━━━━━━━━━━━━
月 —,— —,— —,—
火 384,309 395,050 360,296
水 *33,462 *34,242 *49,493
木 *17,582 *20,017 *21,245
金 *15,881 *15,051 *18,001
土 *16,532 *13,306 *20,728
日 **8,121 *10,291 *14,431
━━━━━━━━━━━━━━━━
計 475,887 487,957 484,194
週 475,887 487,957 —,—
累 508,054 509,434 —,—
ビルボード
ーーーーーーーーーーーーーーーー
速 482,145 495,009 527,917
週 546,483 559,181 —,—
累 594,439 589,619 —,—
◎Billboard JAPAN Top Singles Sales
(2024年12月9日~12月15日までの集計)
1位『歩道橋』乃木坂46(609,776枚)
日第六感 櫻Iwant 乃歩道橋
24/09/18 24/10/23 24/12/11
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月 —,— —,— —,—
火 384,309 395,050 360,296
水 *33,462 *34,242 *49,493
木 *17,582 *20,017 *21,245
金 *15,881 *15,051 *18,001
土 *16,532 *13,306 *20,728
日 **8,121 *10,291 *14,431
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計 475,887 487,957 484,194
週 475,887 487,957 —,—
累 508,054 509,434 —,—
ビルボード
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速 482,145 495,009 527,917
週 546,483 559,181 609,776
累 594,439 589,619 —,—
ビルボxオリコンの差
日 70,596
櫻 71,224
乃 125,582
日向坂と櫻坂のオリコンとは大した変わらんのに太ヲタ頼りすぎてヤバイだろ
田村筒井も次期免除5期はこのペースだと殆ど免除になるミーグリ売上は自ずと減るシステム
使い捨ての他坂とはちがう
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TBSの判断としか
櫻坂はドタバタしてるだけだしバラエティでもやってろ
乃木坂だけでいいです
ってこと?
櫻坂は人気〇いから
コレが言えないのがサクカス
売り上げの大半ミーグリだから免除
そして個別はオリコンフル加算、全国の大量買いはオリコン加算されない部分が多いから免除で個別から映像特典付き初回盤に誘導してるのが主要因。
単価の高い方がたくさん売れてるのでトータルセールスでは上回る
2作連続負けるとか危機的状況
それな圧倒的じゃなくなったてこと
来年一発目は日向坂にも負けるかも
(2024年12月9日~12月15日までの集計)
1位『歩道橋』乃木坂46(609,776枚)
◎Billboard JAPAN Top Singles Sales
(2024年10月21日~10月27日までの集計)
1位『I want tomorrow to come』櫻坂46(559,181枚)
全国は死券ありきだから加算されん
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オリコンは負けてるのにビルボードでは勝ってるということは、乃木坂はオタの総予算は大きいが、オタの十数は少ないということ
テレビの視聴率は予算ではなくオタの実数に相関するので
(視聴率は複数買いできないからw)
今後メディアでの扱いはどんどん悪くなっていくだろうね
十数じゃなかった、実数の間違いw
正論やめて
櫻年末のCDTV出ないんだってね
総動員も年間総売上も女性アーティストNo.1だからな乃木坂は他とかなり差があるな
↓
年間Artist 100/2022~2024推移
●乃木坂 39→58→77
●櫻坂 74→73→63
●日向坂 89→87→圏外
●AKB48 93→92→97
今年の乃木坂77位は、2022年の櫻坂(74位)にも劣っているということ
これがビルボードの公平な評価
厳しいですね🤣
こうして見ると紅白落ちてもおかしくない位置なんだな
女性アイドル枠としてかろうじて出してもらえたって感じだ
NHKが忖度するのは秋元康でもなく「坂道」という枠でもなく
ソニーという枠だからね
乃木坂が出れるのはソニーの判断なんであって、アーティストとして望まれてるからじゃないんだよ
それは乃木坂の勝手な都合だからねえ
スポーツチームでも、強い選手が故障者入りしてて試合に負けても、負けは負けだし
世間的にも、ビルボード的にも、どんな事情があるにせよ負けは負けという評価は変わらない
免除で負けた免除で負けたと言い張っても、そもそもミーグリ頼みという売り上げ構造そのものが笑い物にされるだけ
累計じゃ勝つからねー
世間的にはそっちの数字で本当の数字で初週の数字なんて一部のオタしか気にしてないw
YouTubeサブ 33.4万
インスタフォロワー 16.8万
TIKTOKフォロワー 37.5万
日向坂
YouTubeサブ 39.2万
インスタフォロワー なし
TIKTOKフォロワー 66.5万
乃木坂
YouTubeサブ 117万
インスタフォロワー 82.7万
TIKTOKフォロワー 109.4万
これが全てだろう
乃木坂はゴーストフォロワーが多いんでしょうね、というだけでしょ笑
実際の売り上げに結びついてないわけだから
櫻坂は一般人気が〇いけどミーグリ人気はある
昔ならありえなかった
2週目では櫻なんかは1万程度しか売れてない
再生数も自演バレしてるしどれだけ一般に興味持たれてないかがわかる
櫻が一般に知られてないのはそれはそうだが、
乃木坂の曲が一般に届いてると思うのは無理あるだろ
早く6期を戦力化しないとヤバいかもな
まさかチェリカスってオリコンとビルボードの
集計方法も知らないのか?
4人卒業で流石に売上落ちるだろ
曲もそんなに神曲じゃないし
瀬戸際はその次、つまり5期生だ
審査員はちゃんと仕事やるかどうか…
そいや日向櫻の新期生はもう研修生中やな
乃木坂の二つ組分けって何の意味あったのか
飛鳥卒業ブーストがあったとはいえ「ここにはないもの」の累計98万とかだし、
6期次第でなくもないと思うけどね。
さっさと6期入れろ
20中盤~後半が多すぎてアイドルとしてキツイ
賀喜遠藤の免除のせいだよね
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