今更ながらスタ誕観て思ったんだけどさ、6期の真の歌うまメンって
1君の名は
長嶋、鈴木じゃね?
スポンサーリンク
2君の名は
やめてやれ
カイベーがそれで売ろうとしてんだからwww
3君の名は
べーさんだろ
4君の名は
鈴木はガチ上手
5君の名は
運営が海邉で推そうとしてるからにはそれなりの実力はあるんだろう
見るからに緊張でガチガチだっただけにまだ判断は早いと思う
長嶋も鈴木も確かに上手いね
特に長嶋
ピッチをとるのが難しいじょいふるで外すことなくビブラート入れてきてたし
この子の舞台度胸は他とはちょっと違うね
これから先「顔さえ良ければなあ」って100万回は言われるんじゃないかな
7君の名は
>>5
スタ誕生にはピッチ修正ががっつり入ってるのに何を言ってるんだ?
あとこの曲でビブラートはあまり意味がない
8君の名は
>>7
入れてくる度胸を讃えてるんだけどね
6君の名は
お前らの森平スルー徹底しすぎだろ
9君の名は
鈴木のソロはちょっと楽しみかも
10君の名は
ビブラートも加工でいくらでも入れられるからな
スポンサーリンク
11君の名は
アホか
12君の名は
歌が下手なメンバーはそのままなのに
長嶋や鈴木だけ修正さてれるってwww
19君の名は
>>12
スタ誕では全員修正されてるぞ
今までのスタ誕全てで
13君の名は
アンダーブ〇オタの小競り合いオモローwwwwwww
14君の名は
海邉ちゃんは選抜いくやろ
15君の名は
かいべい
18君の名は
かまってかまってがここまで露骨だと誰も相手にしないよ
20君の名は
例外はあるがビブラートの基本
フレーズ終わりのロングトーンだけで入れる
合唱では使わない
スケール感を出したいところに使う
必然性のないところでのビブラートは害悪でしかない
21君の名は
基本的には音程を一定に保って音の強弱だけを震わせる(ただしシャンソンや演歌は例外)
振幅は1秒に六回程度が理想的
どんな技法であっても使うにはそれなり意図がある
どんな意図で使われているかを考える必要がある
『じょいふる』にビブラートは不要
22君の名は
ウザそうだからミュートしといた
引用元:https://talk.jp/boards/nogizaka/1746357570