櫻坂46「Make or Break」が前作比で同接32%減、再生回数1日目37%減、2日目55%減、3日目63%減で恐ろしい勢いでオタが消えている件

2025年6月14日

1君の名は
MV公開同接
UDAGAWA GENERATION 36,930人
Make or Break 24,885人
32.6158%減

1日目再生回数
UDAGAWA GENERATION 726,898回
Make or Break 457,832回
37.0156%減

2日目再生回数
UDAGAWA GENERATION 325,726回
Make or Break 143,594回
55.9157%減

3日目再生回数
UDAGAWA GENERATION 200,783回
Make or Break 74,252回
63.0188%減

ソース
https://skrzk.com/yt/hourly

スポンサーリンク


2君の名は
72時間再生回数がほぼ半減

3日間累計再生回数
UDAGAWA GENERATION 1,253,407回
Make or Break 675,678回
46.0927%減 (マイナス577,729回)

16君の名は
>>2
これほんとえぐい
半分になっとる
3君の名は
UDAGAWA GENERATION
MV公開 2025/02/05 22:00

Make or Break
MV公開 2025/06/10 22:00

わずか4ヶ月で前例がないほどの急落

4君の名は
煽りや中傷は無しで原因を究明しましょう
5君の名は
オタク消滅したんか
6君の名は
センターがね
7君の名は
ひょっとして3日目アルバム曲より少ない?
8君の名は
少ないオタで回してたから伸びないとわかったらみんな見捨て始めてモチベ落とした感じかな
10君の名は
バディーズの神隠し起きてるやん

スポンサーリンク


20君の名は
>>10
11君の名は
ファーーーーwwwwwwwww
13君の名は
マトカスどうすんのこれ
14君の名は
誹〇〇傷というメインコンテンツを取り上げられたファンダムの末路

応援するより他所を中傷するのが楽しかったんやろな

18君の名は
>>14
でもお前は未だに他所のグループやそのファンの誹〇〇傷してるやん
21君の名は
>>18
どれが中傷かおしえて
15君の名は
YouTubeMusicで見れる月間視聴者数も今年1月550万人→6月300万人まで減ってるから、今回のMV再生数が落ちたのはアクティブ視聴者数が激減してるのは事実だね
17君の名は
信者商法だったからねぇ
ファン数の割に無茶しすぎてたんだよ
伸びないとわかったらみんな目標を失い誰もやらなくなったから減速率がえぐい事になってる
19君の名は
3日で46パーダウンは笑えないっすよ
22君の名は
一気に減りすぎやねんな
23君の名は
マジでbuddiesどこいった?

スポンサーリンク


24君の名は
三分の一は草
25君の名は
マジでなんでこんなに再生回数急落してんの?
30君の名は
>>25
沢山の人が見てたわけじゃなくて信者が集って同じ奴らが回してたから
MV回しやる奴が減って再生数伸びない
やる人減って数字に現れないから他の人もモチベ落ちて当然それに比例して減少

これが無理して回してた信者達の末路よ

32君の名は
>>30
あんなに熱量ガーとか言ってたのに
27君の名は
HANAに行ったっていうのは煽りかと思ってたけどガチだった?
28君の名は
初めて櫻坂を脅威に感じている
31君の名は
櫻 Make or Break 22:00公開 同接2.5万
1日目 45.9万 ●3.1万
2日目 60.1万 +14.2万 ●3.3万
3日目 67.6万 +07.5万 ●3.4万

櫻 UDAGAWA GENERATION 22:00公開 同接3.7万
1日目 72.7万 ●3.8万
2日目 105.3万 +32.6万 ●4.2万
3日目 125.3万 +20.0万 ●4.4万

日 Love yourself! 22:00公開 同接1.5万
1日目 38.1万 ●2.2万
2日目 54.0万 +15.9万 ●2.4万
3日目 62.7万 +08.7万 ●2.5万

3日目伸び 3日目
+29.1万 161.2万 櫻 自業自得
+18.3万 122.7万 櫻 IWTC
+20.0万 125.3万 櫻 UDAGAWA
+07.6万 063.0万 櫻AL Addiction
+07.5万 067.6万 櫻 Make or Break

+10.7万 080.7万 乃 チートデイ
+15.6万 091.7万 乃 歩道橋
+11.5万 081.8万 万 ネーブル
+11.3万 077.5万 乃6 タイムリミット

+09.9万 072.1万 日 第六感
+08.6万 057.4万 日 卒業写真
+08.7万 062.7万 日 ラブユア
+06.6万 047.5万 日5 ジャーマン

35君の名は
>>31
我が軍山下に完全敗北してるやん😠
63君の名は
>>35
乃木オタはBuddiesみたいに組織的にぶん回さない(もう枯れててそこまでモチベない)から初動は大差つくけど
後伸びは上だから長期で見ると追いついたり逆転してたりする
62君の名は
>>31
日向に負けそう
72君の名は
>>31
てことはAddictionはてんかりんWセンのおかげで、アルバムリード曲にしては回ってた方なのかもな
33君の名は
>>1
ヒエ~ッwwwwwwwwwww
34君の名は
spotifyだとIWTC超えてて宇田川も追い越しそうなペースだから
バディーズも困惑してる
42君の名は
>>34
こっちやった
46君の名は
>>34
spotifyは500人がリピートし続けて1日120回まわせば+6万になるんだから、回数増やす手間がyoutubeとは桁違いなのよ
70君の名は
>>34
困惑って
AndroidエミュレータでStationheadループ回しやってるだけ

StationheadでYoutube回すことができないからその結果は今のMV再生回数
36君の名は
破壊者M
48君の名は
また櫻叩きしてるんか
毎日毎日楽しい?どうせどこぞの違うドルヲタが立てたんだろうが
54君の名は
>>48
【超絶特大悲報】坂道新人の生写真レート、あるグループだけとんでもないことになるWWWWWWWWWWWWWWWWWW【おひさま、外おじ、逝くWWWWWWWWWWWWWWW】 ★2

櫻坂さんお仲間が日向叩いてますよwwww

50君の名は
まさにオワコン櫻

残念なビジュアルを気持ち悪い髪色やメイク、タコ踊りでゴマカすだけのグループ

一方、売上げや観客動員数は女性グループトップの乃木坂
まさに覇権アイドル

52君の名は
櫻ヲワコン
53君の名は
終わったコンテンツ(笑)
56君の名は
飽きスレMV再生回数に意味ない理論展開してて草生える
66君の名は
初日で爆死したのがわかったから、無理して回さなくて良いって感じなのかねえ
67君の名は
>>66
そして坂道をゴロゴロ転がり落ちる
81君の名は
>>66
たぶんそんな感じ
日向坂もワンチョイからいきなり回らなくなったがおそらくそんな感じ
83君の名は
>>81
そして回らないのが常態化
73君の名は
オワコンすぎて草草草草草草草草
74君の名は
MV再生数棍棒や勢い棍棒は折れてしまったけど
我が軍にはまだ折れかかった紅白棍棒と生写真棍棒があるから余裕
80君の名は
>>74
紅白落選確実だし生写真も櫻坂全員渡辺莉奈に負けてるからもう折れまくってる定期
75君の名は
同接は嘘つけないからなあ
76君の名は
回す回さないの問題じゃなく普通に高評価も減ってんだよなー
77君の名は
櫻坂4期は不作だな
目を覆いたくなるぐらい
78君の名は
櫻坂は今年紅白厳しそうやね
79君の名は
何が起きてんだ
82君の名は
今年入ってから曲が
84君の名は
Kポ減らなくてカワラボに2枠くらい取られたら坂道は乃木オンリーか合同になりそうやね
86君の名は
>>84
今年は乃木オンリーとして
来年はどうだろね
95君の名は
>>84
カッコいい系はHANAが出るやろな
85君の名は
誹〇〇傷を禁じられてやることがなくなったところに
サクヨンがトドメになったかな
89君の名は
というか今の状況で紅白で今年も坂道に2枠もあるなんてあり得ないだろ
正直坂道消滅も否定できない
91君の名は
>>89
来年は覚悟しないとな
90君の名は
基本的に櫻坂のSpotify指標はハリボテだからスルーで良いと思う
工作が効かないMV再生数の方が信憑性が高い
96君の名は
>>90
あれデイリーチャートに入ってないからビルボードのポイントにも一切カウントされてないんだってな
マジでただの無駄で草
92君の名は
色々あったにしても
ありえんくらい熱量さがってるよな
人気メンが卒業したわけでもないのに
94君の名は
櫻4期のお披露目が日向5期の30分個人生配信にポスト数負けてるくらいだからな
まごう事なき正真正銘オワコン

97君の名は
>>94
これに関しては途中でタグが変わったから何とも言えないところだが
100君の名は
>>97
タグ変わったのは19時16分
終演は21時

1時間40分もあるから言い訳にはならん
ましてやこのポスト数は22時30分時点

98君の名は
>>94
ええ…
99君の名は
しっかし前作から半減はえげつないな…
ほんの3ヵ月の間に一体何があったんだ?

引用元:https://talk.jp/boards/nogizaka/1749819776

スポンサーリンク