【動画】【櫻坂46】櫻坂のOverture「はいせーの」肯定派の理由がこちら
2025年7月16日
名無しさん
自分の認識ではOvertureの「はいせーの」は去年の東京ドーム後から始まって承認欲求の「フッフー」と同時期に始まったからセットで嫌悪感持ってる人が多いのではないかなと思ってます。去年の東京ドーム辺りから他の坂道ファンが流入して隙あればコール入れる勢が増えて、根っこはそこに対する不満な気がしています。
名無しさん
櫻坂は他所のファンに文化を壊された
名無しさん
3rdツアーで「夏近とかドローンで他坂のコール文化入ってるなー」とみんな気づいてたけど、当時は「ファン増えて嬉しいしザ・アイドルソングくらいははしゃいでても微笑ましいか」という雰囲気だった。
4thツアーでいくもどの「Go on back」を掻き消すコールが始まって、同時期のバクラで隙間風よと無念にドルオタコールが入って「だめだこりゃ調子に乗り始めた」と思った。
今や箱が小さめのバクラではライブの音よりもコールがうるさい時すらあるし、メンバーがコールに言及した何ラブすら改善されず、完全に調子に乗っている。
4thツアーでいくもどの「Go on back」を掻き消すコールが始まって、同時期のバクラで隙間風よと無念にドルオタコールが入って「だめだこりゃ調子に乗り始めた」と思った。
今や箱が小さめのバクラではライブの音よりもコールがうるさい時すらあるし、メンバーがコールに言及した何ラブすら改善されず、完全に調子に乗っている。
名無しさん
結局自己中な意見だらけで草
名無しさん
あんたらの「せーの」の合図で何で自分らがコールし始めないといけないのか
コールの主導権握られてる感じがして自分は嫌だな
コールの主導権握られてる感じがして自分は嫌だな
名無しさん
私はOvertureはいせーの要らない派ですが、正直あそこでアレいる?という純粋な疑問、世界観以上におこちゃまな印象
幼稚園で先生に「お歌を歌いましょう、さんはい」って言われてるみたいで…
本人が楽しいならという気持ちはわかるけどこの件で肯定するのは理解できないです(もともとコール苦手勢でもあるのですが)
幼稚園で先生に「お歌を歌いましょう、さんはい」って言われてるみたいで…
本人が楽しいならという気持ちはわかるけどこの件で肯定するのは理解できないです(もともとコール苦手勢でもあるのですが)
名無しさん
「俺のおかげででライブが盛り上がってるんだぁぁぁ」って気持ちよくなりたいだけだろ
Overtureのはいせーのなんて入れんでも普通に揃うし無くても全く困らんからマジでやめろ
Overtureのはいせーのなんて入れんでも普通に揃うし無くても全く困らんからマジでやめろ
名無しさん
overtureとか曲の百歩譲って
はいせーの、は
個人的にはまだ許せる
はいせーのの前のはいせーのとか
ふっふーはマジで無理笑笑
はいせーの、は
個人的にはまだ許せる
はいせーのの前のはいせーのとか
ふっふーはマジで無理笑笑
名無しさん
ちゃんと最後のおすすめにダサい理由が出てくるのはおもろい
名無しさん
「はいせーの」の前の先取り「はいせーの」
Overtureの「おい!」の前の「うっ!」という唸り声
「俺の◯◯」
これは何が目的?
Overtureの「おい!」の前の「うっ!」という唸り声
「俺の◯◯」
これは何が目的?
名無しさん
カッコいいLIVEの始まりをダサい掛け声で壊すなって事じゃないの?
名無しさん
原因:乃木ヲタ
名無しさん
シンプルにダサい。
美羽ちゃんが何ラブで世界観を大事にしたいって言ってたのは内心コールやめて欲しいって事だし。
ドローンアンセム夏近みたいな曲ははいいけど。
せめてはいせーの1回までは許すけど2回以上とかフッフーとかは必要ない。櫻見にきてんのに全部かき消される。
静寂スタオバは辺りはコールなくて入り込めて最高。
美羽ちゃんが何ラブで世界観を大事にしたいって言ってたのは内心コールやめて欲しいって事だし。
ドローンアンセム夏近みたいな曲ははいいけど。
せめてはいせーの1回までは許すけど2回以上とかフッフーとかは必要ない。櫻見にきてんのに全部かき消される。
静寂スタオバは辺りはコールなくて入り込めて最高。
名無しさん
はいせーのがコール前の掛け声って言い訳ならovertureなんてほぼ全てのファンがコールの入る所完璧に分かってるし必要ない
初めてのファンも簡単なコールだし一瞬でついていける
初めてのファンも簡単なコールだし一瞬でついていける
イレギュラーなコールを肯定してる人って良く言えば盛り上がりたいだけ、悪く言えば騒ぎたいだけ目立ちたいだけ
歌詞にない汎用コールも曲に合ってれば全然良いと思うけど、「はいせーの」の前の「はいせーの」とかは個人的に最悪で、周りの人があまり声を出していない場で自分だけが声を出すことでとりあえず気持ち良くなりたい目立ちたい、その後にコールが続いて自分がコールを仕切ったみたいなダサ過ぎて気持ち悪い自己陶酔に浸ってるんよな
お前のライブじゃないんやから空気読めって
名無しさん
はいせーのとコールを挟ませない後期欅坂はほんと世界観と緊張感が心地よかった
名無しさん
乃木のライブは死ぬほどコールしてたけど、櫻のライブはなぜかコールしなくなったんだよな。コールするより、メンバーを見てパフォを見聞きしてたい欲が高え。
名無しさん
はいせーのの為のはいせーのはやめて欲しいめっちゃつられる
名無しさん
最後の「世界観 < 一体感」で悲しくなってしまった
名無しさん
このポストしてた人教えて欲しいって言いながら批判意見きてもどうにか「はいせーの」は正しいって意見にしてたな
名無しさん
世界観壊すコールは必要無い…ただそれだけ。
Overtureならまだしも、楽曲でズレたコールだけは止めてほしい。
できないなら無理にせず古参Buddiesのコール聞いて次回に繋げたらいいと思います。
Overtureならまだしも、楽曲でズレたコールだけは止めてほしい。
できないなら無理にせず古参Buddiesのコール聞いて次回に繋げたらいいと思います。
名無しさん
みんな静寂の暴力は黙った方が良いと思ってるんだよね。そこから分かることは「これは黙ったほうがいい。これはコールしてもいい。」っていう境界線が人によって異なるだけ。だからダメな理由分からないから教えてほしいっていう人に説明してもわかってくれることはほぼない。自分の基準的にはOvertureは別に気にならないけど何ラブはとにかくやめてほしい。
名無しさん
何ラブのコール否定派だけど、曲調とか世界観とかじゃなく、シンプルに違和感あるくない?合ってなくない?と思う。
現地だとあんまだけど、配信で聴くとすごい違和感がある。特にサビ以外のとこ
現地だとあんまだけど、配信で聴くとすごい違和感がある。特にサビ以外のとこ
名無しさん
「はいせーの」は本当にダサい
overtureの恰好良さを殺している
overtureの恰好良さを殺している
名無しさん
基本的に個人の判断でと思うけど
櫻坂のコールは最小限でいいと思う。
歌詞テロップで「 」ないの歌詞を言う
コールはいいけどメンバーの名前を言ったり超絶可愛いのコールはいらない。
あと1番いらんのライブ終わったあとの規制退場待ちの時コールで盛り上がる奴ら。
櫻坂のコールは最小限でいいと思う。
歌詞テロップで「 」ないの歌詞を言う
コールはいいけどメンバーの名前を言ったり超絶可愛いのコールはいらない。
あと1番いらんのライブ終わったあとの規制退場待ちの時コールで盛り上がる奴ら。
名無しさん
櫻坂はパフォーマンスをウリにしてるんだろ?
何でファンは長所を削んねん。
ちゃんとカッコよくて決まってるコールもあるから全部無くせとは言わないけど、ダサいコール入れといて一体感って…
1番大事な曲と一体になって無いし。
とか言ってもまあ変わらないだろうな。
何でファンは長所を削んねん。
ちゃんとカッコよくて決まってるコールもあるから全部無くせとは言わないけど、ダサいコール入れといて一体感って…
1番大事な曲と一体になって無いし。
とか言ってもまあ変わらないだろうな。
名無しさん
マジでコールはダサいから辞めて欲しい、やってる人見てもだいたい痛いオタク
名無しさん
「はいせーの」含めコールに対する否定的な意見は「お前らの声を聴きにきてるんじゃない」というのがほとんどだと思います。
これは今のアイドルシーン以前のロック界隈でもリズムに合わせて「オイ!オイ!」とやる文化がありましたが、
「うるさい!」という意見が出始めて、今は1曲終わるごとの歓声や拍手、それ以外は手拍子程度になりました。
観客は文字通り「観る」だけに廻れということなのだと思います。
これは今のアイドルシーン以前のロック界隈でもリズムに合わせて「オイ!オイ!」とやる文化がありましたが、
「うるさい!」という意見が出始めて、今は1曲終わるごとの歓声や拍手、それ以外は手拍子程度になりました。
観客は文字通り「観る」だけに廻れということなのだと思います。
名無しさん
タバコの副流煙の迷惑さを全く理解してない喫煙者と同じ思考回路なんかな?
名無しさん
自分は他のアイドル知らなくて櫻坂(最初は円盤)でライブ知ったから去年ぐらいのはいせーのとか一部のコールでゾワッとしたのを思い出した、正直に言えば最初のメンバーアナウンスのはーいとかOvertureのウッホウッホって聴こえるコールもダサいとは思ってる、でも櫻坂のライブがカッコいいからカッコいいコールが出来ればいいけど基準がないから難しいよね😅
スポンサーリンク
新着記事
人気記事トップ10!
スポンサーリンク











