【】乃木坂配信中、工事中以外の動画が全く伸びなくなる…

1君の名は
今年工事中以外で100万行ったのこの3つだけ

スポンサーリンク


2君の名は
個人のが全然伸びなくなってしまった、なぜ
3君の名は
バナナマンがイジってこその乃木坂だから。
15君の名は
>>3
そりゃ工事中は出るメンバー多いからでしょ
毎回メンバー1人とバナナマンで30分だったら30~50万再生くらいになるよ

4君の名は
矢田ちゃん年間1位かよ
流石だな
13君の名は
>>4
41秒の動画
shortと同じで収益は微々たるもの
17君の名は
>>13
収益とか関係ないと思うけど
ショートは1秒も再生しなくてもカウントされるから全く違うもの
5君の名は
今メンバーだけの46時間TVやればどんくらい同接いくんだろうな
8君の名は
それぞれが伸びると序列争いに影響が出ると思ってるから、
5期ヲタを中心に推し以外の動画を見ようとしなくなったんだね

これは配信中動画の中だけならまだしも、
外仕事においてもそうだから、起用する側としては
乃木坂を使う意味がなくなるわけだね

11君の名は
>>8
同じ理屈でアンダー曲や期別曲のMVを見ない人も多いな
とにかくオタの質が終わってる

スポンサーリンク


64君の名は
>>8
動画再生数は流石にあんまり序列争いは関係ないんじゃねえかなあ
中西の松屋が伸びてる時点で
ハッキリ言って一番他オタから見られないのは中西動画やろ
結局中身がどうかってだけじゃない?
失礼ながら黒見や吉田2人の動画でもおもしろけりゃのびるよ
9君の名は
もう終わりだよこのグループ
10君の名は
工事中はバナナオタも見るんよ
12君の名は
まずはメンバーの企画プレゼン回をやれって何度言えば分かるんだ
20君の名は
>>12
どうせオキニしか採用しないし
14君の名は
ほんと箱推しは減ってしまった
16君の名は
工事中も6期生効果で一時は大きく増えたが
今は100万届くかどうかの状態になっている
18君の名は
6期効果なんか大してないわな
物珍しいから一時的に増えただけやったな
21君の名は
>>18
それを6期効果と呼ぶんだよ
19君の名は
他の芸能人YouTuber見るとようやっとる
25君の名は
>>19
はじめは良くてもかまいたちちゃんねる、狩野英孝とかまあ落ち着くとこに落ち着くよな
その中でこんだけ再生されてるのは凄い

スポンサーリンク


27君の名は
>>19
これはある
煽りたい奴は再生数のハードル高くしてるよな
30君の名は
>>19
粗品ですら最近はそんなにだ
エガちゃんねるはちょっと別格だ
59君の名は
>>30
エガチャンネルのやってる事は昔のテレビ番組だからな
そりゃ受けるわ
22君の名は
今はハロプロの曲が今バズってる
カバーダンスが大量に出てるからホンモノだな
本家
https://youtu.be/BmQTQupT0cY
AKB
https://youtube.com/shorts/SR4hW2-RvYw
キュースト
https://youtube.com/shorts/ufh8zG6oECM
エビ中
https://youtube.com/shorts/y-9IBNFbJag

https://youtube.com/shorts/3bxFtw7DztA

23君の名は
乃木中以外の動画はサムネが全てだな
推しと興味あるメンバー以外は見る気がしない
24君の名は
メンバーだけの動画なんてスノーマンでも100万超えてなかったりだからこれで普通
26君の名は
てか若者はテレビを見ないでネット中心

Netflixとかの有料コンテンツ、TVerとかのテレビの再放送、YouTuberに芸能人と素人も参戦、TikTokとInstagramの若者人気

増えすぎて乃木坂配信中どころかお笑い芸人のYouTube再生数も減少
あのTHE FIRST TAKEでさえ初期より登録者は増えたのに再生数は減少

時代の流れ

28君の名は
>>26
乃木坂動画に若者関係ないじゃん
31君の名は
>>26
乃木坂はおぢ向けコンテンツだからね
29君の名は
同じ土俵で比べると分かりやすい
同じ番組に出た時の視聴率や同じYouTubeアカウントでの再生数だ
では女性アイドルでどこが1番視聴率高く再生数伸びるか?
ハロプロだ
ハロ>>>>>乃木坂=AKB
どの番組でもハロが1番視聴率高くどのアカウントでもハロの再生数が1番伸びる
例えばテレ朝の動画はじめました
乃木坂の動画も多数あるが1番伸びてるので100万
ほとんどは10万とか20万とかそんなもん
飛鳥も多数出てるのに
ハロだと500万とか300万

つまりヲタ以外からの興味は圧倒的にハロプロ
知らなくてもこの人なんか凄い!と思わせるから再生数が伸びる
乃木坂AKB関連はヲタしか見ない

32君の名は
YouTubeが落ち目なんだから仕方ない
33君の名は
だって乃木中以外で面白い動画ほとんどないだろ
42君の名は
>>33
そうそう
シンプルにつまらん
34君の名は
しもふりチューブ最近ひどいんだな
完全に飽きられてる
35君の名は
アホヲタはせっせと再生数上げる為に不眠不休で頑張るからな。

いいねの数も調整しないとすぐバレるのに。

37君の名は
ほんま菅原ヲタ最低やな
39君の名は
>>1
ティザーがOKなら瀬戸口も越えてるがなぜ抜いた?矢田ヲタってこれだもんw
54君の名は
>>39
いやYouTubeで乃木坂配信中で検索して
アップロード日を今年で再生回数順に並べた時に瀬戸口のは出てこなかっただけ
40君の名は
素人が再生数工作に加担するとかみっともない
41君の名は
乃木中の増田も最初は面白かったけどワンパターンで飽きられそう
43君の名は
>>41
最初から別におもろないし
44君の名は
今の時代はTikTokやYouTubeでもshort動画に力入れた方がいい
45君の名は
>>44
理想はどっちもだな
安定した供給はヲタを増やすことにも保持するにも作用する
46君の名は
乃木坂はTikTokをもっと頑張らないと
流行らないってかさみたいなゴリ推しは無しで
49君の名は
>>46
なんでもやってみないと流行るかなんかわからんやろ
てかさを叩くんじゃなくて他が少ないのを責めろよ
52君の名は
>>49
にしても多すぎたし、運営自身が半端で終わらせたからね
運営を叩くのも納得だよ
47君の名は
再生回数のカウント方法がずっと同じとは限らないんだよな
YouTube側でも当然色々改良はしてる筈だし
48君の名は
BSノブロックの真似してメンバー4~5人でオススメの菓子とかスイーツを持ち寄ってキャッキャしてる動画出したら100万再生いくよ
50君の名は
今はハロプロのJuice=JuiceがTikTokやYouTubeの踊ってみた動画がバズってるんだよな
乃木坂が一番不得意な分野だから比べても意味ないけど
56君の名は
一昨年と比べたら金使うオタの数は半減してるしな
この前の生配信見てもライト層は結構いるんだろうけど

乃木メ 売上予測
2022年 6.59億
2023年 5.72億
2024年 2.58億
2025年1~11月 2.16億

68君の名は
>>56
乃木目上位の人気メン抜ければ売上減るのは仕方なくね
57君の名は
スポンサーがテレビからネットへ
YouTubeプレミアムの必死な広告

プレミア会員には動画広告が流れない
なのに動画広告を流して欲しいスポンサーは増えるばかり

シークレットモード(ログアウト状態)で見ると明らかに動画広告の数が増えた
以前は乃木中1本に動画広告2本くらいだったのが今では3本4本は当たり前
プレミア会員以外は広告がウザくてYouTubeを見る時間も減ってるのかも

広告ブロックのアドインを入れてると警告が出て半年に3回?警告が出るとそのアカウントではYouTubeが見れなくなるという情報も多数上がってる
動画広告が増える→ブロックする人が増える→対策される→離れていく

58君の名は
>>1
めちゃくちゃ再生されてて草
サブチャンネルで全体的に再生されてるのなんて乃木坂くらいだろ
櫻坂と日向坂は20万回ですら届かないレベルになってるぞ
60君の名は
ここまでろくに他坂や他アイドルグループの再生回数との比較が出てこない時点で察するわ
乃木坂と他アイドルグループのサブチャンネル再生回数で全部比べてみろよ
62君の名は
>>60
他坂と比べても乃木坂内で下がっている事実は変わらないよ
67君の名は
>>60
他の格下アイドルと比べて何か意味あるのか?
乃木坂は過去と戦って行かなければいけないのに
61君の名は
さらばコラボ
さらば側(サブチャンネル、本チャンネルに比べ回らない)
→136万回
乃木坂側
→50万回

63君の名は
「盛れ!ミ・アモーレ」合計1000万再生!ティックトックでも拡散中 Juice=Juice、29日にCDJにも出演
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca9b2321e3540e3d3d10b2e59aa1ca12f1fdca55

ハロー!プロジェクトのアイドル・Juice=Juiceのシングル曲「盛れ!ミ・アモーレ」のYouTube動画再生回数が5日、合計で1000万回を突破した。

 YouTubeで公開されている同曲の公式動画は5日深夜の時点で
・ミュージックビデオ(MV)の「Promotion Edit」=375万回
・秋ツアー初日の「Live at Zepp DiverCity 2025.9.17」=101万回
・ダンスの練習風景を収めた「-Dance Practice ver.-」=39万回
・10月10日に開催した生バンドでのライブ映像「BAND Live Ver.」=149万回
・THE FIRST TAKE=214万回
・11月19日の日本武道館公演を収めた「Concert 2025 Queen of Hearts Special Flush」=123万回
合計すると1002万回再生となる。さまざまなバージョンを投入したことが功を奏して“大台”に乗った形となった。

65君の名は
ハロプロ大好きおじいちゃんなんで乃木板にいるの?
66君の名は
「工事中以外で」
この排除いらなくない?
工事中が100万いってるのがまずすごいと思う
69君の名は
>>66
昔は工事中以外も伸びてたのに今は工事中しか伸びなくなったからでしょ
70君の名は
>>1
瀬戸口のティザーも100万超えてるね
71君の名は
工事中以外の動画の平均値は下がってるな
72君の名は
配信中のYouTubeでどれくらい利益出てるのかしらね
73君の名は
直近3ヶ月 乃木坂配信中 企画 再生数 数字のみ

70、61、68、53、89、51、54、68、38、36、22、32、48、30、39、23
平均48万回

74君の名は
年始から3ヶ月 乃木坂配信中 企画 再生数 数字のみ

50、45、66、27、70、83、61、26、28、29、64、86、38、39、28
平均49万回

75君の名は
昔は100万いってたの?
76君の名は
全然データ出さないから調べたが平均値は全く下がってないし、完全に企画次第で再生数が伸びるか決まるだけだわ
77君の名は
今年だけなら意味なくね?
せめてやるなら3年分くらいはやらんと
78君の名は
>>77
こいつ数字も読めないんだな
直近で48万、39万まで伸びてる動画があるのに伸びてませんは無理があるって言ってんだよ
79君の名は
企画やメンバー次第だな
ただ数年前なら同じ企画でももっと数字伸びてたと思う
80君の名は
よくやってると思う
続けてたら再生数落ちてくるのは仕方ないわ
81君の名は
みなみちゃんと蘭世の楽屋弁当回がまだ57万なのがビックリだよ
配信中史上最高傑作なのに
84君の名は
>>81
あれ上げ直しとかなかったっけ
86君の名は
>>81
それ再アップされてたよね
82君の名は
古着だの野球だのを擦ってるからこういうことになる
そして人選も謎なんだよな
不〇気アンダーと5期の人気メンを組ませたりね
不〇気だけじゃ数字獲れないってことをわかってるんだろうけど、不〇気と組まされても人気メンのオタは見ない
89君の名は
>>82
もしかしてYouTubeのハッシュタグ機能すら知らないのか
古着、野球、焼肉、セブンイレブン、vlogとか付けるだけでワード検索に引っかかるから伸びる事くらい分かるだろ
83君の名は
一応乃木坂の主戦場だからね
YouTubeは伸びるけどTikTokなどが他アイドルに負けるのはオタ層的に仕方ない
85君の名は
韓国含めアイドルの企画動画なんてそこまで見られてないよ
寧ろ乃木は多い
87君の名は
メンバーだけだと面白くないから伸びないんかな
88君の名は
>>87
もしかしてバナナマンが面白いと思ってる?w
90君の名は
前は初日全体的にもっと伸びてたよ
93君の名は
>>90
1期がまだ3在籍してる時期まで遡っても3週間前の古着回を下回ってる企画動画がゴロゴロあるんだけど、いつまで遡ればいいか教えてくれ
91君の名は
こんなアイドル戦国時代に維持できてるだけすごいと思うけどな
前は良かった前は良かったって老害かよ
92君の名は
維持って言うほど簡単じゃないもんな
94君の名は
お わ こ ん

秋〇ぐるーぷはもういらないよ

95君の名は
>>94
ハロカスwwww今日も元気やな
96君の名は
>>94
カタカナの打てないの?
97君の名は
今年ソロ出演の個人企画でハネたのが中西松屋と一ノ瀬サンライズ
一ノ瀬サンライズは散々擦られてるサンライズでもいまだに需要あるんだなと感心した
凄いと思ったのが中西松屋。松屋で朝食食べるだけでハネたのは流石に中西を認めざるを得ないと思うわ
99君の名は
>>97
そんな蓮舫並みの詭弁(きべん)言われても
98君の名は
箱推しが激減し、個人限定推しの集合になったからでしょ。
ライブ配信を観ていてもすぐ目の前に乃木坂ちゃんがいるのに全然違うところを見てるヲタが少なくない。
100君の名は
>>98
ライブは近いと恥ずかしくて見れないって人もいる

引用元:https://talk.jp/boards/nogizaka/1765082524

スポンサーリンク