AKBといえば握手会だが、もはや売れてるアイドルグループで握手会をやっているところなんてどこにもない

1名無し48さん (9級)2026/06/03(水) 18:15:03.45
やはり、我々も握手会での売り上げ依存のシステムから脱却すべきなのか?

今宵、徹底討論



スポンサーリンク


2名無し48さん2026/06/03(水) 18:16:53.62
脱却した結果、ただ単に売り上げが下がるだけじゃないのか
3名無し48さん2026/06/03(水) 18:17:59.48
まずほかの売れてるアイドルの特典てなに?
6名無し48さん2026/06/03(水) 18:21:47.82
>>3
リリースイベントの参加券
7名無し48さん2026/06/03(水) 18:22:47.41
>>6
それはなんてアイドルでCD何枚売ってるの?
4名無し48さん2026/06/03(水) 18:20:36.42
お前馬〇か?
握手会をやらないなら、メンバーの年俸が低賃金労働者と同じになる
5名無し48さん2026/06/03(水) 18:21:32.55
それしか誇れるとこないからね
握手なくしたら2万枚くらいしか売れないよ
8名無し48さん2026/06/03(水) 18:26:00.32
CDの単純な合計売上枚数なんて
別にそこまで大事じゃないんだよな

極端な話
一人の人間が100万枚買って
100万枚売れましたみたいな数字に
たいした価値はない

本当に売れてるっていうのは
一部の太ヲタが大量に積み上げた数字じゃなくて

そのグループを好きで
ちゃんと金を落としてる人間の母数が多いってことだからな

9名無し48さん2026/06/03(水) 18:45:34.41
バズらなくて良い CD売上が全て
11名無し48さん2026/06/03(水) 18:54:16.54
>>9
バズれないからCD売り上げしかないの間違いな

スポンサーリンク


10名無し48さん2026/06/03(水) 18:46:31.37
接触好きのキモ爺と生でやってるから売り上げが誇れてるわけで
13名無し48さん2026/06/03(水) 19:04:56.02
他所は他所うちはうち
AKBって握手会でのし上がったグループなんだから永遠に続けるべき
今は坂道もオンラインお話し会と選民リアルミーグリで誤魔化してるけどAKBがヒット出して10万も20万も差がついたら握手会再開すると思うわ
メンバー絶対嫌がるだろうけど
14名無し48さん2026/06/03(水) 19:14:06.35
>>13
メンバーの負担考えない握手爺👴
15名無し48さん2026/06/03(水) 19:23:05.81
握手会止めたらファン止めます
16名無し48さん2026/06/03(水) 19:23:26.33
よそやってないならよそいけよ
個別も全握も人いっぱいだから助かる
17名無し48さん2026/06/03(水) 19:28:55.08
なんの代替案もでないしAKBは握手会が合ってるんだよ
18名無し48さん2026/06/03(水) 19:34:47.06
握手会目当てで応援してる奴ばかりなのに辞めたら意味ないだろ
19名無し48さん2026/06/03(水) 19:44:40.07
代替案がないなら辞めてもただ弱体化するだけ。
あとAKBは元々、会いに行けるアイドルがコンセプト。

引用元:https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/uraidol/1780478103

スポンサーリンク

AKB48AKB48