AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4
動画
アイドルグループ・AKB48の契約を解除された花田藍衣(20)が23日、自身のXを更新。約9分にわたる動画で、涙ながらに自身の思いを語った。
グループのサイトでは、同日「このたび弊社は、AKB48のメンバーとして活動してまいりました花田藍衣との専属契約を、本日2026年6月23日をもって解除いたしましたことをご報告申し上げます」と発表。
「本人は2025年12月頃より体調不良を理由とする遅刻を繰り返しており、弊社といたしましては本人の体調を最優先に考え、その原因を特定し適切な治療に専念できるよう、活動を休止する措置をとってまいりました」とし「さきにご案内いたしました活動休止は、こうした経緯によるものです」と説明した。
続けて「その過程において、特定のファンとの繋がりが発覚し、それに対して、本人は偶然2度だけ会ったと説明していますが、関係各位のヒアリングによれば、当該特定のファンには複数回会っていることが判明しました。特定のファンとの繋がりは、メンバーの安全性、メンバー間の公平性、ファンからの信頼性を損ねる行為であり、AKB48では禁止している事項です」と公表した。
「それにもかかわらず、本人からのAKB48の復帰への要望を尊重し、具体的な復帰に向け話し合いを幾度となく求めて参りましたが、本人には話し合いを拒絶されました。本人は運営に髪型を坊主にさせられたと言ってきておりますが、当たり前ですが、担当に確認したところ、『そのようなことを指示することは絶対にありません。』とのことでした」と伝えていた。
サイトでの発表が行われた後、花田は動画で「まず、私の活動休止について、たくさんご心配おかけして申し訳ありません。活動休止の経緯について、私の口からお話したいと思います。私はAKB48として活動中だったにもかかわらず、特定のファンの方と私的に会った際に、路上で手をつないでしまいました。アイドルとして自覚に欠ける軽率な行動だったと思います。本当に申し訳ありません」と謝罪した。
手をつないでいる様子が運営に持ち込まれたようで「そのことについてどうするか話し合いをしたいと言われ、私は運営の方と話し合いをしました。その中で、本当はファンと付き合っているだろというようなことを言われたり、性的な質問をされ、否定をしても信じてもらえませんでした。そして、過去に峯岸みなみさんが坊主にしたお話をされ、もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろというようなことを言われました。すぐに決断できなかった私は、坊主に関しての返事はないまま、3週間の活動休止を申し出ました」と話していった。
その上で「実際、体調も悪かった私が休養していると、突然、活動休止は無期限に変更になったと伝えられました。ほかにも、このままではAKBの活動が続けられない、坊主にしないとやめさせられると感じる出来事があり、ずっと大切にしてきた髪の毛を、本当につらかったのですが、どうしても活動を続けたかった私は坊主にする決断をしました。今回、まず私が軽率な行動をしてしまったことは本当に反省をしています。本当に申し訳ありません。でも、気持ちを落ち着けて考えていくうちに、AKBでなにか不祥事があった時に、坊主にするという選択肢を与えるのは間違っていると思うようになりました」と訴えた。
前スレ
https://nogizakalife.tokyo/?p=215232
関連スレッド
【AKB】花田藍衣との専属契約解除AKB史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議★2 [征夷大将軍★]
https://nogizakalife.tokyo/?p=215156
こいつの坊主はまだ恥じらいがあるというか
なんか初手として自分のXで発表する前に週刊誌に取材受けてた方が良かったような・・・事務所の発表が流れる前に動画流したかったんかな・・・。
AKB48花田藍衣がグループ初の契約解除、所属事務所が発表「特定のファンとの繋がりが発覚」
https://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/202606230000791.html
スポンサーリンク
まあ嘘だから何もせんやろな
中途半端な坊主なら
するべきではない
クビを宣告される
慌てて坊主にする
ワロタ
法律の事はよくわからないんだけど担当の弁護士がこういう投稿しても問題になったり不利になったりしないものなの?
世界中が敵になったらおまえも敵じゃんw
W杯中じゃなかったらけっこうな大事になってそうな案件
スポンサーリンク
どうなんだろうな…
正直インパクトにかけるというか、系統からいくとソンビたばこの羽月って人に近い感じする
関係各位にヒアリングもしたら、オタ繋がりしてたってことなんだろう?
被〇者ムーブしてるのが意味分からん
坊主もしなきゃ良かったじゃんとしか
家田荘子みたい
なんで脅してしまったん?アホなん運営
運営は悪くないのに…
自業自得じゃん
確認の為に脅したん?ヤクザか?
皆さんこんばんは、花田藍衣です。
まず、私の活動休止について、たくさんご心配をおかけして申し訳ありません。
今日は、今回私の身に起きたこと、活動休止の経緯について、私の口からお話ししたいと思います。
先ほど運営さんから発表があった通り、私はAKB48として活動中だったにもかかわらず、特定のファンの方と私的に会った際に、路上で手を繋いでしまいました。アイドルとして、自覚に欠ける軽率な行動だったと思います。本当に申し訳ありません。
こういうことが起きてしまった理由の一つに、私がWeverseで自分の居場所を匂わせるような投稿を何度もしてしまっていて、たくさんのファンの方が自分を探している鬼ごっこのような状況に浮かれてしまっていたことがあります。そのことについても反省しています。
後日、運営の方から、その時偶然なのか仕組まれていたのか分からないんですが、手を繋いで歩いているところを写真に撮られていて、その写真が運営さんに持ち込まれたということを聞かされました。
そのことについてどうするか話し合いをしたいと言われ、私は運営の方と話し合いをしました。
その中で、本当はこのファンと付き合ってるだろ、というようなことを言われたり、性的な質問をされ、否定しても、信じてもらえませんでした。
そして、過去に峯岸みなみさんが坊主にしたお話をされ、もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろ。というようなことを言われました。
すぐに決断できなかった私は、坊主に関しての返事はしないまま、3週間の活動休止を申し出ました。
実際体調も悪かった私が休養していると、突然、活動休止は無期限に変更になったと伝えられました。
他にも、このままではAKBの活動が続けられない、坊主にしないと辞めさせられると感じる出来事があり、ずっと大切にしてきた髪の毛を…本当に辛かったんですが、どうしてもAKBでの活動を続けたかった私は、坊主をする決断をしました。
この通り、坊主になっています。
今回、まず私が軽率な行動をしてしまったことは、本当に反省しています。本当に申し訳ありません。
でも、気持ちを落ち着けて考えていくうちに、AKBで何か不祥事があった時、坊主にするという選択肢を与えるのは間違っていると思うようになりました。
私に対してどんどん冷たい対応に変わっていく運営の方々に、坊主にしてからの気持ちや願いを伝えたい一心で、弁護士さんを通じて連絡をしました。
言われた通り坊主にしたことについて運営の方に伝えた際の回答を読みます。
『〇〇氏から花田氏に対して、頭髪を剃ることを要求した事実はありません。〇〇氏は、「過去にも反省の意を示した先輩メンバーがいた」という話をした上で、「今、自分から謝らなければならないことがあるのであれば謝った方が良い、復帰した時にサポートしてくれる人を今のうちに1人でも多く作れるよう誠意を見せた方が良いのではないか」という趣旨の言葉を伝えたものです。「頭髪を剃る」「坊主にする」という具体的な要求は一切しておりません。』
実際は、もっと強い口調で、何時間も問い詰められましたし、坊主というワードもたくさん聞きました。
それから坊主にしたことに対して、運営の方からの心配や謝罪の言葉を正式にいただいたことは一度もありません。
他にも誰にも言わない約束の話を広められたり、運営の方を信じられなくなっていた私は、その後も何度も文面でやり取りしようと、自分の言いたいことを文章にして、弁護士さんを通じて運営の方に連絡をしました。
しかし、返ってくる返事はほとんど「とりあえず会って話そう」「坊主にしろとは言っていない」「活動休止させたのは体調面が心配だから」とだけでした。
毎日自分の坊主姿を鏡で見て、本当に辛くなりましたし、運営さんから返事が来ない、不安で外にも出られず、死にたいって思う日々が続きました。
そんなある日、自分の気持ちに限界が来たことに気づき、次の運営の方からのお返事が、期待している内容じゃなかったら、自分の身に起きたこと、ファンの皆さんに説明して、自分の口から謝ろうと思いました。
結果は同じような内容で、一旦会って話そうという連絡が来ただけでした。
それが先週の6月23日に配信をしますというツイートをした日のことです。
あのツイートをしてから色んな方から連絡が来て、もし私が坊主になったことを公表したら、契約解除や損害賠償を請求されるかもしれないなど、たくさん怖いことを言われました。
周りの方にもたくさん止められました。尊敬する向井地美音さんともお話しして、「運営は酷すぎるけど、藍衣が犠牲になることはないよ」と、何度も心配の言葉をいただきました。
もちろん、私自身がこの坊主で表に出ることが一番怖かったです。
ですが、AKBでもう二度と私のように坊主にするしかないんだと追い詰められて、坊主にする子を出してほしくないし、私の今の素直な気持ちを皆さんに伝えたいと思い、私がどんな目に遭うとしても、起きたことをありのまま配信することに決めました。
私はこの約2年間、大好きなメンバーと大切なファンの皆さんと活動を続けてきて、本当に毎日刺激的で、夢だったアイドルになれて、本当に毎日が楽しくて、幸せでした。
そのことを喜んでくれる、大切な友達も大切な家族もいて、本当に幸せでした。
加入前、とりあえずアイドルになりたいって私は言っていたんですが、今ではAKB48以外では活動したくないと思うほど、AKB48が大好きですし、まだここで頑張っていきたかったというのが私の今の率直な気持ちです。
7月11日、12日のコンサートにも本当は出たかったですし、19期の5人でステージに立ちたかったです。劇場公演や握手会も大好きでしたし、秋のコンサートにも出演したかったです。
だからこそ、言われた通り坊主にしたのに、「坊主にしろとは言ってない」と冷たくあしらわれ、本当に悲しかったです。
今日まで、私の復帰を待ってくださっていたファンの皆さん、本当にごめんなさい。
私はもう皆さんに会えることはないかもしれませんが、私との思い出を思い出して、そして忘れずにいてくださったら嬉しいです。
ここまで、最後まで見て聞いてくださり、ありがとうございました。
もうこんな奴ら解散しろ
つじあやの風ベリーショート
峯岸先輩を見習えよ
すべてが中途半端やな
あと、こいつ自分から坊主になりたがってるだろ
このまま消えたくないから自暴自棄になって注目を集めるためにあえて坊主作戦に出てる
俺にはわかるぞ
「話し合いには応じない」
「遅刻と称してデート」
ファンタジスタすぎるww
創造的なプレーをする人って意味ではない。
想像もつかないようなやらかしをする人、って意味のファンタジスタだからな
時代に付いてこれてないのか
令和だぞ今ってジャニーズも消滅してんのよ
うーん、信じてやりたいがすでに嘘ついてるし、万個は信じられない・・・。
事務所が先手打ってバラしたから無意味だろ諦めろよ
運営に言われたってのも台本だろうw
ミニラが坊主にした時も国民の大半は?だったのにw
引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1782239073














