中西アルノヲタ界隈がActually…やネーブルオレンジを神曲扱いしたがってるけど、初見でもクソ曲、何度聴いてもやっぱりスルメでもなんでもないクソ曲なんだよなぁ……これなら倍倍FIGHT!の方が耳に残る分まだマシだわ
1君の名は2026/06/26(金) 11:18:20ID:nzkaX
チャンスは平等、是非に及ばずもクソ曲
歩道橋もSame numbersもクソ曲
歩道橋もSame numbersもクソ曲
つまんねー曲を神曲扱いすんのやめねーか?
スポンサーリンク
2君の名は2026/06/26(金) 11:20:58ID:IeFVI
MVも回らないしSNSでも配信でも10-20代に無視されてるのが答え
キモヲタしか評価してない
キモヲタしか評価してない
3君の名は2026/06/26(金) 11:21:14ID:kdkUI
>>1
トンチキソングよりマシで草
トンチキソングよりマシで草
4君の名は2026/06/26(金) 11:21:25ID:oCeIc
なら、バスティマライスと叫んでりゃええ
8君の名は2026/06/26(金) 11:24:57ID:9Sm2z
>>4
バスマティライスだぞハ〇
バスマティライスだぞハ〇
5君の名は2026/06/26(金) 11:22:27ID:yJ1pX
actuallyとネーブルは乃木オタも評価してないぞ
9君の名は2026/06/26(金) 11:25:56ID:9Sm2z
>>5
並だよな
歩道橋おひ天とかの方がずっとかマシ
並だよな
歩道橋おひ天とかの方がずっとかマシ
10君の名は2026/06/26(金) 11:34:15ID:oCeIc
>>9
どうせその2曲ももう聞いてないんだから、どっちも変わらん
どうせその2曲ももう聞いてないんだから、どっちも変わらん
6君の名は2026/06/26(金) 11:24:13ID:AqnQ5
>>1
アンチ必死だなw
アンチ必死だなw
22君の名は2026/06/26(金) 11:53:50ID:cgWeA
>>6
一ノ瀬ヲタが巻き添えにしたいだけ
一ノ瀬ヲタが巻き添えにしたいだけ
スポンサーリンク
7君の名は2026/06/26(金) 11:24:35ID:HDFaf
>>1
まぁとりあえず中西とかActuallyあたりをタイトルに付けとけば寄ってくるよねw
まぁとりあえず中西とかActuallyあたりをタイトルに付けとけば寄ってくるよねw
11君の名は2026/06/26(金) 11:35:12ID:z9Gwd
あくまで極論ね⋯
童謡(乃木坂アレンジバージョン)でも、落ちはするだろうが、売れるのよ⋯なぜなら、券(CD)だから⋯んで、どうせなら曲も良いといいな〜推しが舞い踊り歌うわけだし。
て事。
童謡(乃木坂アレンジバージョン)でも、落ちはするだろうが、売れるのよ⋯なぜなら、券(CD)だから⋯んで、どうせなら曲も良いといいな〜推しが舞い踊り歌うわけだし。
て事。
12君の名は2026/06/26(金) 11:39:26ID:GAXzA
正直乃木坂もクソ曲だしカワラボもクソ曲だしイコラブもクソ曲だよ
アイドル曲なんてクソ曲ばっかぎりぎりHANA
アイドル曲なんてクソ曲ばっかぎりぎりHANA
13君の名は2026/06/26(金) 11:40:40ID:1uaVc
>>12
同じクソでも盛り上がれるのがカワラボ
葬式なのが乃木坂
同じクソでも盛り上がれるのがカワラボ
葬式なのが乃木坂
37君の名は2026/06/26(金) 12:41:22ID:YlBQA
>>13
このせいでカラオケでも歌われないんだよな
知らない辛気臭い歌なんて場を冷やすだけだから
このせいでカラオケでも歌われないんだよな
知らない辛気臭い歌なんて場を冷やすだけだから
14君の名は2026/06/26(金) 11:41:22ID:ZD2Yk
>>1
倍倍ファイトずーと聴いてれば良くない?
倍倍ファイトずーと聴いてれば良くない?
15君の名は2026/06/26(金) 11:44:33ID:itJsY
よそのどーでも良いアイドルを引き合いに出されても知らんわ
16君の名は2026/06/26(金) 11:45:52ID:R641v
actuallyは単に中西が咆哮するだけのくだりが厨二感性に受けるだけなんだ
曲が良い訳でもない
曲が良い訳でもない
「うぉー!」と叫んで覚醒するようなアニメ展開が好きなだけ
でもライブの人気曲である点は疑う余地がないね
「思い出が止まらなくなる」ね
これが中西ヲタの過大評価で
特にクオリティが高い訳でもない
実際に再生回数も平凡だし、ライブでよく披露されるわけでもない
なので「康はアルノセンターだと本気出す」とかいう世界観が意味不明なんだね
中西ヲタの痛さを物語るエピソードにすぎない
20君の名は2026/06/26(金) 11:48:11ID:LORLN
>>16
あなたが厨二ですよ?自覚されてます?
あなたが厨二ですよ?自覚されてます?
27君の名は2026/06/26(金) 12:04:58ID:R641v
>>20
具体的にどう言う点が?
具体的にどう言う点が?
17君の名は2026/06/26(金) 11:46:38ID:mVQDa
>>1
乃木坂46『Actually…』
高評価数 7.5万
視聴回数 9,404,530
2022年3月19日
乃木坂46『Actually…』
高評価数 7.5万
視聴回数 9,404,530
2022年3月19日
乃木坂46『ネーブルオレンジ』
高評価数 5.3万
視聴回数 7,019,198
2025年3月23日
【MV】CANDY TUNE「倍倍FIGHT!」
高評価数 23万
視聴回数 46,961,110
2025年3月8日
スポンサーリンク
35君の名は2026/06/26(金) 12:37:41ID:bHK4E
>>17
その2曲以外でも現状の我が軍誰も勝てなくてw
その2曲以外でも現状の我が軍誰も勝てなくてw
18君の名は2026/06/26(金) 11:46:49ID:QdSF2
お馴染みの関ジャニの番組でも玉屋何千って作者を異常に持ち上げてたけど、音楽性とか考えろよって思ったわ。あれじゃレコード会社のインディーズ紹介番組と変わらんだろw
19君の名は2026/06/26(金) 11:46:58ID:z9Gwd
ヲタの背比べ。
21君の名は2026/06/26(金) 11:51:41ID:FFirb
とりあえず>>1の頭と耳がクソなのさ分かった
23君の名は2026/06/26(金) 11:54:14ID:94PT8
ケータイでイヤホンでちょこっと聴く程度の音楽と
数百万かけたスピーカーオーディオで聴く音楽
イヤホンでこっそり聴く音楽とスピーカーで大音量で聴いても恥ずかしくない音楽
数百万かけたスピーカーオーディオで聴く音楽
イヤホンでこっそり聴く音楽とスピーカーで大音量で聴いても恥ずかしくない音楽
24君の名は2026/06/26(金) 11:55:16ID:xNDMZ
ええ…!(・Д・)
25君の名は2026/06/26(金) 11:56:40ID:zcos3
ん?
倍倍FIGHTはストレートにいい曲だろ
倍倍FIGHTはストレートにいい曲だろ
26君の名は2026/06/26(金) 12:00:32ID:zcos3
Actuallyはサビのメロがダサい
そもそもあの手の曲ならサビなんてなくていいのに
そもそもあの手の曲ならサビなんてなくていいのに
28君の名は2026/06/26(金) 12:06:35ID:8jonu
キャッチーソングは表題でやらない方針なんだよ
世間からシンクロインフルみたいなのが乃木坂らしさと認定されたから
世間からシンクロインフルみたいなのが乃木坂らしさと認定されたから
29君の名は2026/06/26(金) 12:06:43ID:Pyha0
>>1
また弓ジパが〇スレ立ててる
また弓ジパが〇スレ立ててる
30君の名は2026/06/26(金) 12:07:15ID:PfIzV
ネーブルオレンジは本当にクソ
褒めてる人はジャケ写がオシャレだから騙されてるだけ
褒めてる人はジャケ写がオシャレだから騙されてるだけ
42君の名は2026/06/26(金) 12:46:39ID:QAqS1
>>30
MV見てないわ
MV見てないわ
31君の名は2026/06/26(金) 12:10:47ID:7xVr9
仮にactuallyが良曲だとしてもセンターが悪いとクソ曲に感じるもんだよ
バレッタも曲自体は悪くないけどセンターと運営のごり押しのせいでイメージ最悪
バレッタも曲自体は悪くないけどセンターと運営のごり押しのせいでイメージ最悪
32君の名は2026/06/26(金) 12:19:57ID:axw8q
はいはいw今日も常駐してアンチ活動ですかw
34君の名は2026/06/26(金) 12:36:01ID:QgnLL
Actuallyは曲よりも演出に震えた
46時間テレビでの初披露はとても鮮烈だった
新しい乃木坂が始まっていくものだと確信したが
46時間テレビでの初披露はとても鮮烈だった
新しい乃木坂が始まっていくものだと確信したが
36君の名は2026/06/26(金) 12:39:39ID:a3flX
>>1
Actuallyもネブオレも世間にピクリとも響かないクソ曲
Actuallyもネブオレも世間にピクリとも響かないクソ曲
38君の名は2026/06/26(金) 12:41:49ID:kdkUI
>>36
それは世間が愚かな大衆迎合しているからだよw
それは世間が愚かな大衆迎合しているからだよw
39君の名は2026/06/26(金) 12:41:51ID:1etRe
ここ最近の表題で良かったのはごめFinかな
曲としての心地良さや疾走感が良い
曲としての心地良さや疾走感が良い
41君の名は2026/06/26(金) 12:45:13ID:YlBQA
>>39
最近が5年前でそこまで遡らないと良曲がないとか絶望的だな
最近が5年前でそこまで遡らないと良曲がないとか絶望的だな
40君の名は2026/06/26(金) 12:44:03ID:Jo2S2
そもそもスルメ曲ってクソ曲をオブラートに包んだけだからなw
本当にいい曲は一回聴いただけで人々の耳に残る
本当にいい曲は一回聴いただけで人々の耳に残る
45君の名は2026/06/26(金) 12:58:43ID:R641v
>>40
それは君の中での定義なだけだよ
最初良くなかったけど、後々沁みる曲っていくらでもあるものなんだ
それは君の中での定義なだけだよ
最初良くなかったけど、後々沁みる曲っていくらでもあるものなんだ
ラーメンに行列するようなタイプだとこうした感覚が分からないものかな
43君の名は2026/06/26(金) 12:48:50ID:HhK2J
ストリーミング1億回再生の曲をさして「マシ」とは…
44君の名は2026/06/26(金) 12:55:31ID:YpuIx
売上が全てだわな
46君の名は2026/06/26(金) 13:03:56ID:zW5pl
>>44
CDより特典に価値のあるキャバ営業グループだから
売上から経費差し引くべきだな
CDより特典に価値のあるキャバ営業グループだから
売上から経費差し引くべきだな
引用元:https://talk.jp/boards/nogizaka/1782440300
スポンサーリンク









