是非に及ばずの作曲者成瀬、怒りが収まらず追加でお気持ち表明wwwwwwwwwwwww
1君の名は2026/06/27(土) 19:47:12ID:EuRUX
スポンサーリンク
2君の名は2026/06/27(土) 19:48:01ID:kdtyY
一ノ瀬ヲタと自撮りおじさんが暴れてるだけってバレたのにリセットしてまたやるんか
3君の名は2026/06/27(土) 19:48:43ID:EuRUX
鍵垢になった模様
5君の名は2026/06/27(土) 19:49:36ID:wXr7E
再度言及して内容これとかメチャクチャキレてるのな
6君の名は2026/06/27(土) 19:50:31ID:gWzMe
マジでオタの民度が最低を更新し続けてる
7君の名は2026/06/27(土) 19:50:35ID:EuRUX
成瀬英樹 you-me @h_naruse · 3時間
“それにしても、と思う。ただ「曲が気に入らない」という、それだけの理由で。クソだの、ゴミだの、時代錯誤だの、才能がないだの、もう終わってるだの、史上最悪の表題だの、これならAIが作ったほうがましだの、センターに選ばれた一ノ瀬さんが気の毒だの——ありとあらゆる罵声を浴びることになる。あるアカウントからは「もう二度と乃木坂に曲を書くな」という返信が、まっすぐ僕宛てに投げつけられた。脅しなのか懇願なのか、それは僕にもよくわからない。
これを言葉の暴力と呼ばずに、いったい何と呼べばいいのだろう。
「ここ」は、僕たち作曲家にとって憧れの場所であるはずだった。後輩たちも僕を見ている。その僕がぼろぼろになっていたら、いったい誰が、人生のすべてを賭けて作曲なんかに打ち込もうとするだろう。だから、何かをしなくてはいけない。夢に見ていた世界が、ふたを開けてみれば荒れ果てた土地だった、というだけの話だ。そして僕は、その荒れ地に後輩たちを導く仕事もしている。二十年選手の僕でさえ、これだけ深く傷つくのだ。初めて採用された作家なら、きっと立ち直れないだろう。
こういうときは、旅に限る。これもまた、昔の偉い人たちがみんな通ってきた道じゃないか。"
“それにしても、と思う。ただ「曲が気に入らない」という、それだけの理由で。クソだの、ゴミだの、時代錯誤だの、才能がないだの、もう終わってるだの、史上最悪の表題だの、これならAIが作ったほうがましだの、センターに選ばれた一ノ瀬さんが気の毒だの——ありとあらゆる罵声を浴びることになる。あるアカウントからは「もう二度と乃木坂に曲を書くな」という返信が、まっすぐ僕宛てに投げつけられた。脅しなのか懇願なのか、それは僕にもよくわからない。
これを言葉の暴力と呼ばずに、いったい何と呼べばいいのだろう。
「ここ」は、僕たち作曲家にとって憧れの場所であるはずだった。後輩たちも僕を見ている。その僕がぼろぼろになっていたら、いったい誰が、人生のすべてを賭けて作曲なんかに打ち込もうとするだろう。だから、何かをしなくてはいけない。夢に見ていた世界が、ふたを開けてみれば荒れ果てた土地だった、というだけの話だ。そして僕は、その荒れ地に後輩たちを導く仕事もしている。二十年選手の僕でさえ、これだけ深く傷つくのだ。初めて採用された作家なら、きっと立ち直れないだろう。
こういうときは、旅に限る。これもまた、昔の偉い人たちがみんな通ってきた道じゃないか。"
8君の名は2026/06/27(土) 19:50:42ID:bnJkJ
SNS向いてないからやめた方がいいよ
52君の名は2026/06/27(土) 20:03:50ID:nQZuL
>>8
商業音楽にすら向いていない
商業音楽にすら向いていない
9君の名は2026/06/27(土) 19:51:03ID:XACIk
>>1
キレ散らかしてて草
キレ散らかしてて草
11君の名は2026/06/27(土) 19:51:19ID:7bxyd
乃木坂の表題やりたい作曲家なんて腐るほどいるのに何を言ってんだかな
スポンサーリンク
12君の名は2026/06/27(土) 19:51:25ID:XACIk
繊細すぎだろ
もっとどっしり構えろよ
もっとどっしり構えろよ
13君の名は2026/06/27(土) 19:51:36ID:dUsWC
少し前に鍵かけたんじゃないのか
14君の名は2026/06/27(土) 19:51:46ID:JYslx
くやしいでちゅねえ
15君の名は2026/06/27(土) 19:51:48ID:kdtyY
自撮りさんの自演スレ流し始まりました
16君の名は2026/06/27(土) 19:51:48ID:iFBCr
そのツイートも鍵垢になる前
17君の名は2026/06/27(土) 19:51:56ID:Z7ve5
結論→〇曲
18君の名は2026/06/27(土) 19:52:29ID:6dQrb
もうコンペ送らないかもしれないが
別に乃木坂は困らないからな
別に乃木坂は困らないからな
19君の名は2026/06/27(土) 19:52:30ID:pd6c4
かっきーが火消しまでしてくれたのに
20君の名は2026/06/27(土) 19:52:45ID:x11TJ
作曲者としての評価得たいなら働く場所間違ってますよ
21君の名は2026/06/27(土) 19:53:22ID:eWwCZ
全夢の頃は穏やかでオタにも感謝してたのに
50君の名は2026/06/27(土) 20:02:47ID:7bxyd
>>21
全然穏やかじゃなかったけどな
評判いいからってYoutubeで自画自賛キャッキャしてたし
全然穏やかじゃなかったけどな
評判いいからってYoutubeで自画自賛キャッキャしてたし
スポンサーリンク
22君の名は2026/06/27(土) 19:53:38ID:6e48c
批判されるよが嫌なら乃木坂の仕事は断われよ
23君の名は2026/06/27(土) 19:53:51ID:ts0Jc
まーた伊藤英樹が暴れてるのかよ
24君の名は2026/06/27(土) 19:54:03ID:OoYkS
その怒りは秋元へ向けるべきやね
25君の名は2026/06/27(土) 19:54:05ID:LgM65
ロック曲書いて一花咲かせようと思うなら康のコンペに出しちゃダメだよね
56君の名は2026/06/27(土) 20:05:21ID:nQZuL
>>25
それ
自分でバンド組んでやれば良いんだわ
それ
自分でバンド組んでやれば良いんだわ
26君の名は2026/06/27(土) 19:54:52ID:2G5pN
是非に及ばずとケロロ軍曹は似ている
27君の名は2026/06/27(土) 19:55:13ID:lNCo2
うーん、作曲者選ぶ際はこういう安直な発言をしないようになんらかの契約結ぶ必要があるね
28君の名は2026/06/27(土) 19:55:51ID:qufFZ
制作時にチャッチャーが歌い出しだとは思わなかったろうな
29君の名は2026/06/27(土) 19:55:59ID:x11TJ
こう見るとやすすってメンタル凄いよな
なんなら自分の妻にまでしてるし
なんなら自分の妻にまでしてるし
31君の名は2026/06/27(土) 19:57:01ID:wXr7E
こういう気持ちになるのは当然とは思うけどまだまだこれからツアーで披露していって評価変わって行くチャンス有る段階で変なノイズになる様な事言わない方が良いのに
33君の名は2026/06/27(土) 19:57:37ID:YLNA9
過去最悪のチャン平とタメ張れる曲やで
というかこいつダサすぎる
というかこいつダサすぎる
34君の名は2026/06/27(土) 19:57:41ID:7giGm
成瀬英樹57歳
ジ〇イじゃねーか
やっぱSNSで育ってないジ〇イはSNS使わないほうがいいな
ジ〇イじゃねーか
やっぱSNSで育ってないジ〇イはSNS使わないほうがいいな
70君の名は2026/06/27(土) 20:09:15ID:2Vjm5
>>34
57歳が作曲して68歳が作詞するアイドルソングが流行る訳ない
57歳が作曲して68歳が作詞するアイドルソングが流行る訳ない
35君の名は2026/06/27(土) 19:57:48ID:rwggv
乃木オタの民度よ
36君の名は2026/06/27(土) 19:57:53ID:Xz3Vi
良曲で自信作なら秋元コンペに出すのが間違いだろ
トンチキな歌詞つけられる可能性大なんだし、どのグループの曲になるかも下手すりゃ決まってないんだから…
トンチキな歌詞つけられる可能性大なんだし、どのグループの曲になるかも下手すりゃ決まってないんだから…
37君の名は2026/06/27(土) 19:58:07ID:i1th9
オタクにも作曲者にも足を引っ張られてるな
そりゃ賀喜も火消しに必死になるわ
そりゃ賀喜も火消しに必死になるわ
38君の名は2026/06/27(土) 19:58:21ID:iaXZG
おもろいやんなんか。自我の出し方が。
39君の名は2026/06/27(土) 19:58:32ID:35YOZ
このスレもほぼコピペだからね
41君の名は2026/06/27(土) 19:59:05ID:DNoFK
才能があろうがなかろうが煽り耐性低いやつは社会では無能の烙印押される
42君の名は2026/06/27(土) 19:59:06ID:KDxkc
英樹は坂道出禁定期
43君の名は2026/06/27(土) 19:59:48ID:pd6c4
秋元は仕方ないにしろ乃木坂は制作側にろくな大人がいない
44君の名は2026/06/27(土) 20:00:30ID:YuhRg
秋元康がクソ曲認めちゃったからな
45君の名は2026/06/27(土) 20:00:43ID:bdFqL
エゴサしちゃいけない人だ
47君の名は2026/06/27(土) 20:01:12ID:oX26a
コール動画みて必死に盛り上げようとしてるのがバカバカしくなってきたな
48君の名は2026/06/27(土) 20:01:17ID:PppTs
秋元康に見せ球扱いされたことにも怒ろうや
51君の名は2026/06/27(土) 20:03:24ID:cfuCM
>>48
ちゃっちゃっちゃらw
ちゃっちゃっちゃらw
49君の名は2026/06/27(土) 20:02:42ID:nQZuL
>>1
この人何様のつもり?
芸術家のつもりなら商業音楽の世界に携わらない方が良いよ
どうせアイドルの曲なんか何作っても売れると思ってたのかね?
そんな安易な気持ちじゃ、ファンも世間も納得する良い作品は作れないね
この人何様のつもり?
芸術家のつもりなら商業音楽の世界に携わらない方が良いよ
どうせアイドルの曲なんか何作っても売れると思ってたのかね?
そんな安易な気持ちじゃ、ファンも世間も納得する良い作品は作れないね
ソニーもこれに懲りて、もっと真摯に歌い手に合った楽曲を提供できるように心掛けるべきだ
今のスタッフがそのやり方を忘れたなら、現存する伝説のプロデューサー若松宗雄さんに教えを請うべきだね
54君の名は2026/06/27(土) 20:05:07ID:lLTBs
要するに褒めてほしいわけね
55君の名は2026/06/27(土) 20:05:18ID:H4ZAD
反応したらダメなんだよ
こういうときは
こういうときは
58君の名は2026/06/27(土) 20:06:22ID:DNoFK
数多くのヒット曲産み出してる秋元だってAKB、坂道以前にもクソ曲量産してるからなぁ
野球だって3割打てたら凄い、4割打てたら化け物認定、それでも半分も打ててない訳で
野球だって3割打てたら凄い、4割打てたら化け物認定、それでも半分も打ててない訳で
是非及が〇曲だろうが打率なんか気にするなよ
この爺さんに次があるのか知らんけど
59君の名は2026/06/27(土) 20:06:28ID:T1S7r
>>二十年選手の僕でさえ、これだけ深く傷つくのだ。
初めて採用された作家なら、きっと立ち直れないだろう。
初めて採用された作家なら、きっと立ち直れないだろう。
色々と悔しかったり、腹が立つのは分からんでも無いが
こういう考え方の時点で残念としか言いようがない
もっと若手でも打たれ強い作家もいるし、そもそもこんな非難を浴びない
楽曲を書いて来る若手もいるだろう
自分の仕事の成果を棚に上げて、思い込みで誰もが自分と同じ境遇に
陥ると決め付けている時点で残念
60君の名は2026/06/27(土) 20:06:35ID:lmSml
〇曲でも印税ガッポリなんだから
62君の名は2026/06/27(土) 20:07:17ID:bdFqL
手放しに絶賛するだけなら簡単
でもそれだとワーキャーに支えられてるだけの作曲家になっちまうぞ
でもそれだとワーキャーに支えられてるだけの作曲家になっちまうぞ
63君の名は2026/06/27(土) 20:07:17ID:HaCEv
お金払ってるユーザーだから批判をするのは当然の権利だとは思うけど あまりに酷い言い方はやはり良くないのでは
レストランレビューでもあまりに酷いと威力業務妨害になるのではないかな
レストランレビューでもあまりに酷いと威力業務妨害になるのではないかな
64君の名は2026/06/27(土) 20:07:23ID:rCE3c
秋元康「もっとクソ曲って言ってくれ」
66君の名は2026/06/27(土) 20:08:05ID:u32UN
事実だから仕方ない
誹〇〇傷ではなく率直な意見として
向き合うべきだと思う
誹〇〇傷ではなく率直な意見として
向き合うべきだと思う
何度でも言うが是非およは「〇曲」です!
67君の名は2026/06/27(土) 20:08:11ID:KGH0g
歌詞がまともだったら〇曲なんて言われることなんてほとんどなかったよな
68君の名は2026/06/27(土) 20:08:21ID:AMmOJ
どんだけ効いとんねんw
引用元:https://talk.jp/boards/nogizaka/1782557232
スポンサーリンク












