250人×30倍で7500人の応募
乃木坂のアンダーライブは2500人くらいでスカスカ
このままだと土台から崩れて終わるのは乃木坂では
乃木坂落ち目だな
ワイの最近お気にのKep1erちゃんのがどうやら頑張ってるようだな
デビュー1年目 9人グループ 東名阪アリーナツアー(チケット12000円×約6万人動員)
Kep1er JAPAN CONCERT TOUR 2023 <FLY-BY>
2023年5月20日(土)東京都 国立代々木競技場第一体育館
2023年5月21日(日)東京都 国立代々木競技場第一体育館
2023年6月2日(金)愛知県 Aichi Sky Expo(愛知県国際展示場)ホールA
2023年6月3日(土)愛知県 Aichi Sky Expo(愛知県国際展示場)ホールA
2023年6月10日(土)兵庫県 ワールド記念ホール
2023年6月11日(日)兵庫県 ワールド記念ホール
坂道はもう高く飛べない
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1670383218/
明後日の選抜発表でアンダー増えるから話が全然違う
これ
5期の大半がアンダー合流するからアンダーのチケットも次から厳しいかな
これでヤバい扱いならほとんどのアーティスト終わりだ
>内容 「乃木坂46 11th YEAR BIRTHDAY LIVE」を開催することが決定いたしました!
>横浜アリーナにて2023年2月22日(水)~25日(土)の4日間公演を行います。
https://www.yokohama-arena.co.jp/event/detail/%E4%B9%83%E6%9C%A8%E5%9D%8246-11th-year-birthday-live
5日?
ちなみにキャパは17000人
日曜に秋元真夏卒コンがくっついて5日間
普通に取れたが
モグリの馬〇は帰れよ
ならまだチケット買えるかな?
5期コンサート行きたいんだけど
今AKB総動員してライブしても集まらなそうな数字だなww
AKB SKE NMB HKT NGT STU 乃木坂 櫻坂 日向坂
2009年 **8.9 | | | | | | | |
2010年 *70.9 | *4.9 | | | | | | |
2011年 162.8 | 18.7 | *7.0 | | | | | |
2012年 190.9 | 30.1 | 20.5 | | | |**8.6 | |
2013年 132.5 | 23.4 | 25.4 | *7.5 | | |*17.7 | |
2014年 130.7 | 12.5 | 26.5 | *9.4 | | |*27.2 | |
2015年 112.9 | 18.3 | 18.1 | *9.8 | | |*44.9 | |
2016年 *69.4 | *9.7 | 10.9 | *9.5 | | |*74.3 | 16.3 |
2017年 *72.5 | 10.5 | 10.9 | *8.5 | *4.5 | |*80.5 | 38.3 |
2018年 *77.9 | *9.4 | 12.4 | *9.5 | *4.8 | |103.2 | 40.9 | *7.4
2019年 *31.1 | 10.2 | 12.0 | *4.0 | 圏外| *7.6 |*82.1 | 27.8 | 26.7
2020年 *13.6 | 圏外 | *5.5 | 圏外| 圏外| *6.0 |*59.6 | 40.8 | 26.9
2021年 **5.3 |*7.7 | 圏外 | 圏外| 圏外| *5.7 |*62.4 | 23.6 | 18.5
2022年 *10.1 |*7.5 | 圏外 | 圏外| 圏外| 圏外 |*72.8 | 19.2 | 24.8
今年は乃木坂は80億、日向坂は30億行きそうだな
櫻坂はまあ頑張れw
櫻坂もAKBも共通点あるなぁっと思っているところがあって
櫻坂:文春によるイ〇メ報道や日向坂分離などのネガティブ〇キャンダルあり
AKB:NGT事件の対応誤りのグループへの事件・事故あり
(AKBはオリコンのトータルセールス自体が事件前より下がっているので、トドメ的な立ち位置かもしれないけど)
もし櫻坂がオワコン化するなら、AKBも同じかもね
乃木坂は元々売上は少し落ち目だけど、まだなんとかなっている
100億から70億に減ってるけど、この減少分が何なのかは知りたいけど
AKBはコロナ前からかなり減ってるので、そもそも論ビジネスがすでに成り立っていない
コロナ関係なしにもうちょっと見直しても良いと思うんだけど・・・
この中マスマーケッティング(大衆向け)をまだしてると必ず失敗する
かといってニッチマーケッティング(隙間コア層向け)に傾き過ぎると種花シスターズ(旧欅坂グループ)の
ようにどっちつかずで不完全燃焼のまま燻ってしまう
両面を持つ中庸さが大切
このアンダラは(熱を求めたりスノップ寄りな人達のニーズに応えるニッチの方を受け持つ
ビジネスとしては
CDや写真集、円盤など(モノ)を起点とするものから→→
ライブやアプリ、ゲームや配信映像など(イメージ)を起点とするものに変動してないといけない
そこからマルチプリケーションするのが利益効率を考えると最良の方法だ
このパラダイムシフトができているのが現在では乃木坂のみ
オリコントータルセールスはモノ起点なんでここだけ見てては片手落ちだ
乃木坂がパラダイムシフトできてるっていう数値出せます?
じゃないと勝手な意見としか思わないですね
今オリコンの数値がコロナ前に戻ったという話なので、乃木坂は逆にパラダイムシフトできてないっという結果に見えますが
パラダイムシフトどころか何も理解できてないね
もう少し勉強してw
昨日貼ってたからもう貼らないけど
グッズ売上はわからないけどライブや配信チケットに加えてのぎ動画を中心とした配信映像も2年前から始まって伸ばしてきてる
軸足をモノからこちら側に移してきてる
まずその元となるネタ(ライブ等)から作らないといけないからチカラがないとできないって話
AKBは大元になるライブの人気が〇いから厳しいね
劇場公演がメインで小さくやってる
映像倉庫もアプリも何個もやってる
なんでやってることはAKBも同じ
違うのは劇場と売上
モノとしては残らないものだけど商材としてのイメージの大元はアナログ起点が多いからね
ライブは大小関わらず大切だよね
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1676589843
コメント