スポンサーリンク
すぐに成功しなかったのが後々プラスに働いた
あとモー娘。の凋落
当時知らないけどそんなにももクロって強かった?
AKBはゴールデンレギュラーやってたり(どれもすぐ終わってたけどw)すごかったのは知ってるけど、ももクロとか全然テレビとかニュースで見なかったぞ
ももクロの国立ライブの映像YouTubeにあるから見てみ
瞬間最大風速の凄さだけは凄かったのが分かるよ
ソニーのブランド力や資金力
ネタやスキャンダルに走らず地道にコツコツやり続けた
逆にAKBがそっち側に走って自滅した
その結果
スポンサーリンク
他の坂見てたらボロボロじゃん
秋元康の力
メンバーなんてどこもほぼ変わらん
非モテ弱者男性を囲ってるだけだぞ
世間にはまったく響いてない
秋元アイドルに金使うバ〇は流行りに乗ってるだけ、それも再生回数の詐〇にだまされてるバ〇ばかりで新しい流行りに飛びつくだけ
要するに金を使ってゴリ押ししてるだけってことだな
そういうゴリ押しに靡かない層もいるんだよ
ちゃんとした歌やダンスを楽しみたい層にはまったく訴求しない
女性アイドル界で一番ビジネス規模がデカいことを覇権つってるだけだからそんな堅苦しく考えるなよw
アイドルに何を求めるかが決定的に違う
KPOPやハロプロのヲタは曲やパフォーマンスの他に努力を重ねて強く生きる姿をアイドルに求めている
秋元グループヲタは疑似恋愛をアイドルに求めている
ハロプロはアイドル界でトップレベル
乃木坂はアイドル界で底辺レベル
ハロプロ
生歌
https://youtu.be/UyV5AMsXYC8
ダンス
https://youtu.be/CYX1mixH4Z0
乃木坂
口パク、メンバーからもっともハードと言われたダンス
https://youtu.be/NpycnWKQC-4
いつの時代やねん
アイツらこそバケモンコンテンツだろ
スポンサーリンク
人気無くなってから言いだした
ただパフォーマンス底辺レベルの乃木坂と比べたら圧倒的に上ってだけで
要はハロプロとの圧倒的な実力差という現実から目を背けてるだけ
メンパーの管理を怠ると滞るみたいだね
それ比べると乃木坂のコンセプトってなんか人が来なさそうな
2022 オリコン年間トータルセールス(女アイドルグループのみ)
72億8030万円 乃木坂46
34億8270万円 TWICE
24億8630万円 日向坂46
19億2660万円 櫻坂46
12億0300万円 NiziU
10億1560万円 BiSH
10億1010万円 AKB48
*8億8200万円 Kepler
*8億3370万円 IVE
*7億8200万円 =LOVE
*7億5810万円 SKE48
*7億2190万円 BLACKPINK
*6億9410万円 ITZY
*6億1400万円 LE SSERAFIM
*5億0250万円 ≠ME
ハロプロが一つもない
実力って何
■LINEリサーチ 全国約54万人が選ぶ「いちばん好きな女性アイドルグループ」
1位乃木坂46(4年連続首位)
2位Perfume
3位NiziU 4位ももクロ
5位TWICE 6位BLACKPINK
7位少女時代 8位BiSH
9位AKB48 10位櫻坂46(旧 欅坂46)
前回
前々回
あれ?日向坂は?
②冠番組の司会がバナナマン
③松井玲奈がAKB(主にSKE)から大量にヲタを流せた
特に最後の③が上手く行ったのが大きい
その③が上手く行ったのは①と②があったからなんだよなぁ
評価されなきゃ意味ないでしょ
曲やパフォーマンスに惹かれた奴なんて極少数だろうし、発足時から冠番組があったりしてもそれがなかったらオタは付かない
乃木坂はそこまで搾取しないし先輩後輩の仲が良いからオタクも比較的継承される
あの刺激の多い企画とかグラビアとか人を呼ぶ時にはわからやすけど飽きられるのも早いしな
人気で話にならないことは認めないと、結局アイドルの実力は人気なんだから
欅は勝手に自滅していったし日向はこれからって時にコロナ禍直撃して伸び切れなかったし自分とこに不幸なこと起きてもギリギリ首かわ一枚で最悪の事態だけは回避できてる
あれで受け継ぐ文化もできたわけで
生駒のところは生田にしたら同意
斎藤→ちはる
齋藤→飛鳥
AKBは恋チュンがヒットし過ぎて全盛期が決まってしまった
乃木坂はどこがピークなのかよくわからない
3期入る前は今後は欅坂が乃木坂に代わるって思ってたし
なつかし
・御三家以外に秋元深川桜井若月高山星野衛藤井上もいた
・AKBみたいにスキャンダルを売りにしなかった(指原、峰岸、柏木)
・指原を総選挙1位センターにしたこと←決定的
これからはわからんね
日向は3期に風穴空いてて人材不足なんやろ
ビジュアル良い子他も取れば良いんだけどな
モー娘とかAKBはさすがに世間的にも売れた認識あるだろうし
コメント